今日は仕事休んでいます
明日も行けそうもありません


ぷうちんですが、昨日の朝から益々食欲がなくなってしまい



夕方仕事から戻ると、まるでカリカリも食べていなし、
大好きなちゅ~るもチャムも食べず・・・・水も減っていないし
おしっこもあまりしていない・・・・

これは大変と慌てて病院に連れていきました
体重もそんなに減っていないし、ご機嫌も悪くなさそう・・・・
血圧も高いながらも前回ほどではない
で・・・・胃腸の動きを活発にする注射を打ってもらい帰宅



家に帰ってちょっとフラフラ
おしっこも失敗してしまい
いつもと違う様子に・・・・・また お布団をリビングに敷いて一緒に寝ました





今朝は出なかったウンチが出て、お水も飲んで
私の手からカリカリを少しだけ食べて昼ごろまでずっと寝ていましたが
起きてから呼吸が苦しくなり、往診してもらいました
心臓に来ているようで、処置(注射)してもらいましたが良くならず
迎えに来てもらいそのまま今夜は入院です


胸水が溜まっていたそうで、100cc抜いたとの事です
楽になったようでホッとしていますが
またすぐ溜まる子もいるようで
取りあえず 明日朝一の検査後の電話待ちです







腎臓から循環器系へ・・・・・(T_T) ぷうちん辛いけど頑張るのだぞ
きっと良くなるからね!!



ぷうちんのいない夜は何年ぶりでしょうか・・・・・寂しい





*ごめんなさい いただいたコメントのお返事もお礼も出来ていません
お許しください

すっかり食が細くなってしまったぷうちんです







ウェットのパウチ、色んなメーカーの物を試してみましたがすべて撃沈です
唯一少しだけ口にしてくれたこれ↓箱買いしましたが まるで拒否むむむ
EKyNsfYuZzJpMJ_1386511923.jpg




初期・・・・具合が悪い時も食べてくれたコレ↓ これも箱買いしていたのに今は匂いもか嗅がずにスルー
GkrZUOxPUCKHt5J1386512367.jpg











カリカリは 手に入りやすい、ロイカナ・ヒルズ・アニモンダ等々ことごとく撃沈で
唯一コレ↓だけ食べてくれてます
osAOMGpjufgtBv81386512328.jpg
10月21日に発売されたばかりでまだ獣医さんでしか手に入らないのが難ですが^^;;







カリカリも前のように大量に食べてくれないので
療法食じゃなくても食べてくれるものを・・・・・・と
ありとあらゆるシニア用のパウチを試しました(これらほんの一部です

封を開けては捨ての繰り返し
きゃりーぱみゅぱみゅがもったいな~って歌っちゃいそうですね^^;;;

edoHgUxIR24Dfsi1386512175.jpg




でも 最近定着しそうなコレ
bAW8e3GXpSGNB601386512219.jpg
タンパク質も少ないので療法食に近いかもです


ただ、低リンではないので
(腎臓の療法食は、低たんぱく 低リンなのです)
リンを吸着するこのお薬
NIHDKjwSxsIjYpG1386511892.jpg
レンジアレン飲んでもらわなくてはなりません












もうひとつの吸着剤(尿毒を吸着) ネフガードは
MGIJ4YLHbq0rQ5o1386512292.jpg
ぷうちんの好きな ちゅ~るに乗っけて食べてもらってます
色は真っ黒ですが^^;無味無臭です








大好きなちゅ~るも具合が悪いと拒否られまますが(T_T)










あと・・・・腎臓が悪いと胃酸過多になるようで
毎日吐き気に襲われています
吐くのは人間でも体力消耗しますよね


吐き止め(胃酸を抑える薬)はどうしても飲んでもらいたいのですが
酸っぱ苦いらしく、ご飯やちゅ~るに混ぜても食べてくれず








ぷうちんの苦手な投薬(お口からポンっと入れる)に挑戦
jneKdYngvqUwUfk1386511972_20131209000523321.jpg
一番小さなカプセルを取り寄せ






Xd_UKdkbVDmxZ0r1386512001.jpg
こんな感じです



が・・・・・カプセルは素早くお口に入れないとふにゃふにゃになってしまうので


同じお薬の錠剤を今日貰ってきました
9io4Ue0i8StiUc51386511858.jpg




のん福レオのお母さん 動画→ 参考になりました
ありがとうです^^!


れおピー母さん ご指導→ ありがとうございます

お陰様で三日目でやっと成功です




薬が飲めるようになれば、吐き気も少しは改善されると思います(*^_^*)









食欲ない時も こんな風に出前して
Zm9FB_HyqYjXNy31386512501.jpg
どうにか食べてもらおうと毎日格闘(大げさか^^;?)です

















輸液(点滴)も朝晩2回 ぷうちん頑張ってますよ~
benNdHUA2NN850d1386515722.jpg












みにゃさ~ん ありがとですにゃ~
bIsxTDIkxsEx3Ld1386512084.jpg
いつもブロ友さんの温かいコメント感謝の気持ちで読ませていただいております
涙がポロリンな時もありますが、できるだけの事はすべてしてぷうちんには穏やかに日々暮らしてもらいたいと切に願っています

コメントいただきならなかなかお返事・お礼が出来ずで申し訳ありません












 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す



あ。。。。前記事の「大ちゃん」はぷうちんママ作です
あまり毛糸で作りました 作り方(編み図)ありますのでご希望の方コピーお送りしますよぉ
9jcMQ3BQrhulnQc1385794892.jpg
一人寝のぷうちんがなんとなく寂しそうに見えて。。。。。。












編み猫 大ちゃんを添い寝させたら~
mS8nVgZsmZX2rEv1385794987.jpg
くんくんくん










で・・・・
SzF5T0Bo8IoaMMw1386075856_1386075911.jpg
このお顔^^:















久々のご対面でしたが
7v4GtTSBafgvfhL1385795057.jpg
暫くしたら 仲良く添い寝
















05UrLJozPjokZIZ1385795108_1385795293.jpg
いつまでも穏やかな寝顔が見れますように~(*^_^*)

ホカペひっつき虫なぷうちんです













あ。。。。前記事に書き忘れましたが、体重は6.78㎏に増えていました^^!











 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


いつもあったかコメントありがとうございます!!!
とっても励みになります
ゆるり~とですが、訪問させていただきます
2013.11.30 通院記録11.30
あぉーん っとぷうちん目覚まし時計に起こされ^^;。。。。。(毎日結構正確ですハイ)











休日の今日も
ZaaCoJYeo9Rgsby1385794457.jpg
こんな綺麗な日の出前の空を見る事ができました(*^_^*)♪ お月様も~






雲一つない空  きっと今日はいいお天気になるんだろうな~と思っていたら
grlJE6cB2XGXTJK1385794495_1385794635.jpg
昼間はガラス越しの室内はぽかぽか~お掃除をしたら汗ばむほどでした











ぷうちんは、起きてすぐにご飯を催促するぐらい元気です^^♪
nXOkc3d2QAGZTcF1385795498.jpg
食べる量は前と比べものにならないぐらい少ないですが、食べる意欲があるのは本当に嬉しいです















お昼前に、ぷうちんのおちっこを持って
Q7X7XOqQHNJqlGw1385794689.jpg
2週間ぶりの病院へ~(ほとんど色の着いていない匂いもないおちっこです)









尿検査は、潜血ナシ・結石ナシ・たんぱくナシ





血圧は(前回から計り始めました)高め・・・・上が200ありました
腎臓が悪いと血圧も高いようです
(うちのパパさんもそうなんですよ)







血液検査の結果は残念ながら前回よりも悪かったです(涙)


BUN 69.4
クレアチニン   5.1 
無機リン   7.3



前回は正常値だった無機リンの値が高いという事で、お薬いただいてきたのですが
飲んで(食べてくれません)   舐めてみたんですが無味無臭
ぷうちんには何か匂いがするのかなぁ 困りました















7Tqk8zEq0rtnCnL1385795702_1385795753.jpg
毎日2回の点滴も文句も言わず頑張ってるんだけどね・・・・・・
数値が下がらず、まだ当分毎日の点滴は続きそうです


今日から少し減らせるかも・・・・って、期待していたんですけどね^^;;;











ぷうちんも頑張ってるんだから、私も頑張らねば~(=`T´=)b








ちなみに 今週はゲボ2回
便秘気味で うんぴぃ~2回しか出ていません




 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


相変わらず訪問遅れてもうしわけありません
いただいたコメントは感謝の気持ちで読ませていただいております
本当にありがとうございます!!!
いつもぷうちん&ぷうちんママに温かいコメントをいただきありがとうございます





この一週間は ぷうちん3回ゲボっ
毎回早朝ですが、殆ど吐く物もなく・・・・ゲボした後もご飯を要求するほど元気です
とは・・・言っても以前とは食べる量も全然違いますが^^;














毎月の事ですが~月末に向かい、忙しいママです
でも~残業はしないでまっすぐぷうちんの元に帰るからね~ぷうちん










そして。。。。。。年末に向かい あれこれ忙しくなるので
暫くブログはお休みしまーーす
 普通でも1~2週間に一度の更新なので^^;;;、あまり変わらないかもしれないですが(笑)













毎日 朝晩2回の点滴は順調です^^!













 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
