ぷうちん
ただいま~ぷうちんお留守番ありがとうね~














ぷうちんママ 4/5~7まで大阪に行ってきましたぁ♪
久々2泊家を空けるので心配だったのですが。。。。。














ぷうちん
ぷうちんパパと男同士水入らず?^^;。。。。仲良く過ごしていたいたようです(*^_^*)
















大阪へ行った目的は~もとさん・よしのママさんを通じてお知り合いになった方々とのオフ会
去年(横浜オフ会)に引き続き、今年も参加させていただきました~
40代~70代の幅広い年齢層7人の集まり・・・・ブログをしていなければこんな機会は絶対なかったでしょう
猫ブロガーさんじゃない方々との出会い~ 人生の先輩方の素敵な暮らしブログは本当にアレコレ参考になる事ばかりなんです(*^_^*)
こんな素敵な出会いの橋渡しをしてくれたのはぷうちんだね~ ぷうちんに感謝です^^♪














一日目の4/5は、新幹線で夕方大阪入りし、飛行機が遅れたよしのママさん待ちで、その後もとさんの家に向かいました








迎えてくれたのは、不思議で素敵な毛色の鈴(りん)ちゃん
鈴ちゃん











そして、14歳の熟女(笑) 栗ちゃん
 栗ちゃん













こちらも呪駆除・・・・・(なんでこんな変換?)もとい^^;熟女?の よしのママ~
よしのママさん















夕食ご馳走になっちゃいました
美味しかった~(*^_^*)
お仕事があったのに手の込んだお料理~ありがとうございした~














もとさん手作りの美味し~夕食でお酒も進み、すっかり夜も更け
気が付けば10時。。。。。


鈴ちゃん

栗ちゃん
。。。。。( ̄ー ̄; と、2にゃんに見送られ~
ホテルに送っていただくことに













あ。。。。。
ここで初めて登場するだんな様
ホテルまで迎えにも来ていただきました(^_^;)
お酒が飲めないという事で運転手役していただいちゃってホントすみませんでした
















だんなさま
鈴ちゃんは旦那様が大好きです(*^_^*)















栗ちゃんは隠れちゃいましたが^^;、鈴ちゃんは最後まで近くにいてくれました
鈴ちゃん







この後 旦那様の「大阪の夜景を見に行こう~」宣言?で
生駒山までドライブ~(;^ω^A。。。。
すぐ近く~とおっしゃっていましたが・・・・・結構遠かった(爆)
でも、峠から見た町の夜景はとても素敵で貴重な体験でした
本当にありがとうございました^^!














次の日には、kobaさん・さくらえびさん・わんこさんが大阪入りして、yukikoさんと合流
総勢7人で大阪お買いものツアー~そして午後から京都方面へ~


つづく・・・・・・










 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
ぷうちん





びっくりでしたぁ
ぷうちんママ都心から帰る電車の中・・・・・
なんか外の風景が変
お天気いいはずなのに、どよーーんと暗く 黄色いもやもやが空一面に
皆ざわざわして写真を撮ったりしていましたよ




これがうわさに聞く黄砂・・・・・・
こんな酷いの初めて見たぷうちんママです





帰ってから写真を撮ってみました
黄砂
白っぽく見えますが、実際は黄色・・・・・






本来ならこんな感じで丹沢の山々が見えます(1月撮影)
Pd1uIt3aMuZabKb1362898410.jpg













反対側もどよよーーーーん 何も見えません(本当なら都心のビル群が見えるんですが)
TyeDOfpWXgabm5Q1362898558.jpg




(追記)
中国からの黄砂ではなく、関東で起きた砂嵐だそうです
けが人も出たようでびっくりです 
異常気象ですね・・・・今日は28度近くまで気温が上昇したそうです








で。。。。。。
ママさんは何処に行ってきたのかにゃ?
ぷうちん


















ぷうちん
このお土産でわかるかな^^;;?















ぷうちん
激安のシートパックも買ってきたよ














サムギョプサルと言えば新大久保ですね~
サムギョプサル












けいちんさん れおピー母さんと 新大久保で韓国家庭料理を食べてきましたぁ~(*^_^*)♪
AHV_RuvxZjIWdUj1362899314.jpg
イケメン店員さんが焼いてくれるお肉に大感激のれおピー母さん(*^m^)o==3。。。。















行ったお店は
oUiMH8wsdj_F7e91362901696.jpg
イタローさん















xmlCY_DtlnrmQWL1362899867.jpg
リーズナブルなお値段で中々のお味でした~













eLAglfGodSxCaAA1362899914_1362899974.jpg
カリカリに焼けたお肉とキムチを



_UTQ9InPMy0WhZw1362900008_1362900047.jpg
サンチュで包んで~(*^_^*)ん~ウマウマでございました~♪














ぷうちん
ママのお腹も 三枚肉にゃ













( ̄ー ̄;。。。。。。う














 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)
皆さんの温かいコメントを読むのがとても楽しみで更新の励みになります
しばらくレスはお休みさせていただいておりますm(__)mゴメンナサイ

花粉と黄砂のWパンチ 皆さん大丈夫ですか?
ここ何年か軽かった花粉症の症状・・・・今年は辛いですぅ
ここ2週間で去年の飛散量を超えてしまったそうですね
に。。。。会いに~(* ̄ー ̄*)   「ゆる~い毎日が好き」のyukikoさんのお宅にけいちんさんとお邪魔してきましたよ~
(あ。。。。^^;先週の土曜日の事です  すみませんいつもタイムリーじゃなくて)












けいちんさんに抱っこされてるみかんちゃん
みかんちゃん
お家にお邪魔し時、隠れていたみかんちゃんを無理やり連れてきてもらって抱っこしたので
緊張MAXだったのでしょうね~ ペロリですw(猫は緊張してるとペロリとしますねぇ)


*みかんちゃんは、ロシアンブルーとメインクーンのMIXちゃんだそうです










チワワのモモちゃんです(*^_^*)♪
ももちゃん
とってもいい子ちゃんなんですよ












そして チワワの元気くん
元気くん
けいちんさんががお気に入りのようで~(独身の匂いがしたのかしらって・・・・?(≧▽≦)。。。)


何回も何回も~
元気くん
スカートの中に^^;;;。。。。ズボッと(笑)
















じゃーーーーーーーんっ
手作りピザだよん
yukikoさん手作りのピザです  生地から手作りなんですよ サクサクとモチモチ両方の食感
美味しかったぁ~(*^_^*)!!














1355636119ltkGje6Uc4vnVrU1355636117.gif
うんうん(*^_^*) ほーーーんっと
みかんちゃんのお母さんのお料理は美味しかったよぉ~















大根&豚バラ煮
やわらか~な豚バラと 味のよーく浸み込んだ大根の柔らくて美味しかった事^^!












春巻き
春巻きはパリパリの揚げたていただきました~ウマウマ












水だこ
北海道のみずだこのお刺身。。。。。スッゴイ太いの! 美味しかったぁ(≧▽≦)














長いも
そして これまた 北海道山芋(長芋?)
「ぷうちんパパの大好物なんです~」なんて言ったら、たくさんお土産にいただいちゃいました^^;;;スミマセーン



あと、江の島のシラスいただいたんですが、写真撮るの忘れちゃいました(;^ω^A












手作りランチョンマットも猫さん
素敵なおもてなし♪
yukikoさんちは、誰もお酒飲まないのに、ビールや焼酎まで用意してくださいました
ありがとうございました


ほんと(;^ω^A。。。。初めてお会いしたのに
すーーーーっかり ご馳走になってしまい申し訳ないです
yukikoさんのお宅は、手作りに囲まれたとっても素敵なインテリアの明るいお家
センスの良さがキラリ☆ですね~(* ̄ー ̄*)
写真撮れせてもらえばよかったぁーーーー参考にしたい飾り付けがいっぱい














みかんちゃん 久しぶりのお洋服で
みかんちゃん
ちょっと(いや^^;だいぶ?)歩き方が変でしたw














お土産もいただいちゃいました
1phxQIZs80W7Wk11355638244.jpg

yukikoさん手作りのミニポーチ
aQJt9onBbcdoxX51355638283.jpg
とーーーっても可愛いんですよ











ホントに ホントにありがとうございました(*^_^*)
次はぷうちんに会いに是非 我が家にいらしてくださいね













ボクチンの出番がなかったです。。。。。
ぷうちん


(;^ω^A。。。。すまぬ
。。。ってか、 ぷうちん オネエ座りだよww なんか変(笑)














ブログを通じてお知り合いになった方々
初めてお会いするのに、初めてな気がしないのはな何故でしょうね~(* ̄ー ̄*)










 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


いつも楽しいコメントをありがとうございます
前記事のコメント レスしました お時間にある時にのぞいてみてくださいね
最近 お弁当を食べた後にじゃがりこを食べるのがマイブーム





最近のお気に入りはこの2つ

6zulsQQVdAG8FMT1354189821.jpg

mneh2zGqmAJj0sd1354189775.jpg
くせになる美味しさです  でもカロリー高いのよね














ぷうちん

。。。。。。(;^ω^A  だねっ












ぷうちん

先週の三連休も食べてばかりで
この1週間で2キロ増なぷうちんママです  どーしましょ

















三連休の初日は、けいちんさんれおピー母さんをお招きして、我が家でオフ会
バーニャカウダー チヂミ

海老中華風塩炒め あれこれ

その時の様子は れおピー母さんが載せてくれてるので見てくださいね →コチラ☆ポチ

けいちんさんの記事は →コチラ☆ポチ


この日も多分3日分ぐらいのカロリー摂取してるような気がしますガクブル






翌日も・・・・お呼ばれで同じ状態( ̄ー ̄;


















最後の日曜日だけは、久々にぷうちんパパとドライブに行ってきました

毎日 家と会社の往復だけで、紅葉も見ていない事に気づき
近場ですが、実家近くの狭山湖に行ってきました~



46xH6Ir1272XJRh1354191715_1354191826.jpg
nNAVtjFhOx0QudI1354192160_1354192171.jpg
HGi7ryyhKQ4XKn81354192098_1354192114.jpg
TkL4nL67tucLV2f1354191911_1354191938.jpg
TAsJmEYALdjgJb81354191982_1354192008.jpg
OxJS6YPatom_Vwk1354192401_1354192414.jpg

久々に自然に触れて リフレッシュできた1日でした(* ̄ー ̄*)











***おまけ***
ぷうちん
れおピー母さんにいただいた鏡餅の被り物
あはは。。。( ^ω^;)微妙なお顔ですw












ブロ友のみなさま
読み逃げが続いていて申し訳ありませんm(__)m



 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

週末に 蟹食べ放題バスツアーに参加予定。。。。。またまた増量な予感
追記
今回より、コメントのレス再開しました
簡単なお返事ではありますが、お時間があったら読んでくださいなぁ~




ぷうちん
平和~で まったりした時間が流れている ぷうちん家ですよ~(*^_^*)♪












気が付けばもう10月ですね














ぷうちん
残暑が厳しかった9月 後半はぷうちん食欲が落ち、ちょびっと心配でしたが



土曜日 予定より2週間早かったのですが、ステロイド注射に行ってきました
おかげさまで食欲は戻り~ この2日間 ご飯は完食です(恐るべしステロイド)
















ぷうちん
4か月ぶりに血液検査もしたのですが、ちょっと心配な点もあったので、再来週エコーで心臓&肝臓の検査をすることになりました
ぷうちん朝食を抜かなくちゃいけないんだけど、我慢できるかなぁ^^;心配w

















あ・・・・・先週の話ですがぁ
久しぶりに けいちんさんとれおピー母さんとオフ会してきました




今回は 私のわがままを聞いていただき、ちょっと女子会っぽく イタリアン
マザーズ
れおピー母さんが探してくれた「マザーズ」








マザーズ
コンクリート打ちっぱなしの壁がおしゃれな店内









マザーズ
オープンテラスの落ち着いた雰囲気のお店でしたよ~










いただいたのはこちらのランチコース
おいちかったのよ♪


うまうまでした^^!
スパークリングワインのハーフボトルとハウスワインのデカンタもオーダー♪




あららん
 でも残念な事に、れおピー母さんのお肉にビニールが混入していたというアクシデントがありました
ソースのチーズを切る時に混入しちゃったらしいです
















けいちんさんが撮ってくれたぷうちんママ&れおピー母さん
kako-jJ1MiBq2lD7Fg3go.jpg
( ̄ー ̄;。。。。ううう
なんでぷうちんママこんなにデカイんだ?

写真を見て 再度ダイエットを決意したぷうちんママであった。。。。マル



このオフ会の様子を れおピー母さんが 合成写真でかわいく恋姫ちゃん ぷうちんを紹介してくれてます→コチラ☆ポチ
けいちんさんの記事は →コチラ☆ポチ










 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

相変わらずのユルユル更新ですが、頂いたコメントは感謝の気持ちで読ませていただいております(*^_^*)
本当にありがとうございます!


