絞られましたっ
ぷうちん








昨日 病院で、ぷうちん肛門腺絞りをしてもらいました
ぷうちん







おしっこを持っていかなかったので、枕に付いたシミがお尻から出たものなのか、おしっこなのかはっきりは分らないとの事でした
ぷうちん









でも、おしっこはタップリ出ているし、色も付いていないようなので多分肛門から出るものでしょう・・・とのこと
ぷうちん










今度シミが付いた時は匂いを嗅いでみて・・・と言われました
全部お洗濯しちゃったからな・・・・・










で・・・・・・絞ってもらって
ぷうちん
いーーーっぱい くちゃいヤツがウネウネ出てきましたよ~









ぷうちん
よく怒る子や、ウンチの時に上手にいきむ子は溜まらないそうです
個体差があるので、溜まらない子も多いそうですよ~








ぷうちん5人に囲まれてお尻いじられて、相当プライドが傷ついたようで・・・・
病院では「いい子ねー こんなおとなしく絞らせてくれる猫さんはそういない」なんて褒めに褒められてましたが、家に帰ってキャリーから出して少ししたら、壁に向かって「シャー」。。。。。
^^;ぷうちんの精一杯の抗議でした(笑)








***ぷうちんママの晩ごはん***

昨日はぷうちん地方猛暑日でした
 ショートコースの予定を取りやめて、「おうち居酒屋」
サラダ

イカゲソガーリック

いわし竜田揚げ

ウマ塩葱&もやしナムル


















週の始まり月曜日^^!ガンバ♪
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す

アイシアフォトコンテストに参加しています
応援☆よろしくお願いいたしまーす→ポチンとイッパツ

お友達にゃんの、りんちゃん と、なつ・ポコにゃん の応援もよろしくね^^!

















ぷうちん
すぴぃ~








ぷうちん 昨日は3ヶ月ぶりの病院でした
最近ママベッドの白いタオルケットにピンク色のような茶色のようなシミが付いているのが気になっていました
またストロバイトの結石が出来て、膀胱が炎症を起こしているのかもしれない・・・・
そんな不安を抱えてオチッコの検査をしてもらいに・・・・・












ぷうちん



尿検査の結果。。。。。
ストロバイトの結晶もないし、細菌も認められなく
おしっこはキレイなもんでした^^!



まさかお尻・・・・・? と先生
で、肛門腺を絞ってもらうと
出る出るぅーーーーー
先生も思わず うおぉぉぉーーーーーと絶叫するほど
細い練り歯磨き状のものがウネウネ出てきましたぁ
左右から直線にしたら20~30センチぐらい^^;キョワイ








12年モノのくっさいブツです



肛門腺とは→ ココ



ぷうちん
お尻絞られました





猫さんも肛門絞りが必要だなんて初めて知りました
溜まりすぎると膿んで穴が開いてしまったり大変な事になるそうです
定期的に絞りにきてください・・・・との事でした








しかし・・・・・・くっさーーーーーーーーーい><”

12年モノの臭いはキョウレツでしたーーーーっ
診察室に充満っ










ぷうちん
ギロっ






( ̄ー ̄; 。。。。。だって臭いんだもーーーん
















***おまけ***

ぷうちん
この子だけ巣立てません(┬┬_┬┬)
朝には他の子は飛び立ったのに・取り残されています


夕方も親鳥や兄弟たちが心配して巣の周りを飛び回っていました
どうか明日には皆と一緒に行くんだよー!!



(残念な事に。。。。1羽は先週お星様になりました)






ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す
逕サ蜒・001_convert_20100322165901

イヤですーーーー 出してくださいーーー
・・・キャリーバッグの中で不安そうなぷうちん







はい(* ̄◎ ̄*) ぷうちん 月イチの注射の日でした

車の中では「あん・あん」文句言っていたのに、診察台に乗るとおとなしいこと
(*^m^)o==3
看護師のお姉さんにずーぅと撫で撫でしてもらってうっとり~(笑)






痛み止めの注射と輸液をしてもらって元気モリモリになったぷうちんが家に帰ってまずした事は。。。。。













逕サ蜒・003_convert_20100322165932
ご飯処に一目散。。。。。。^^; 残したご飯を平らげました(笑)












逕サ蜒・004_convert_20100322170000
だって。。。。注射するとお腹が空くですんにゃ









そう~(*^m^)o==3 
不思議なんですよねー   行く前は食欲なかったのに帰った途端に完食です












3連休も、あーーーっと言う間に終わっちゃいました

皆様はたっぷり充電できましたか(* ̄ー ̄*)? さー 明日からまた頑張りまっす







              ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
             いつもありがとうございま~す
哀愁。。。。
なにやら^^哀愁漂う男の背中。。。。ww











逕サ蜒・014_convert_20100221121306
またチックンされたです







ぷうちん大統領。。。。先日通院してからまだ10日も経っていませんでしたが、食欲がイマイチなので昨日の夕方病院に行ってきました
体重は120グラムマイナス
健康の為に少し減った方がいいねー。。。と言われましたが^^;食欲がないのは良くないとのこと
抗生物質(痛みや炎症を抑える薬)を注射して、輸液投与してもらってきました
(輸液投与とは?。。。。クリックしてみてください→輸液投与








今日はご飯もバッチリ食べご機嫌さんでバンザイ寝(*^m^)o==3
バンザイ寝
やっぱり。。。月2のペースかな~







***おまけ***

そんな訳で本日はスキーの予定を取りやめてお家でのんびり
またぷうちんママはソーイングぅ~ エコバックのリメイク第二弾
逕サ蜒・020_convert_20100221121507
持ち手を合皮の物に交換してデニム地の裏地をつけました




バックチャームももう1個~
逕サ蜒・019_convert_20100221121437







              ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
             いつもありがとうございま~す

ぼへーーーーーーー
ぼへ~





ぷうちんが言葉を話せたらいいのにな~って時々思います







ここ2日くらい、また食欲が落ちています
ぷうちん また痛いのかなー?
ぶほほ
ん~。。。。少し痛いですニャ・・・・・・・なーんて言ってくれたらな^^;








眠いでしゅ
寝てばかりいるのも気になります





昨年末、痛み止めの注射を、これから1ヶ月に1度すると決めてから・・・・・まだ、1月経っていないのにな~
今週末まで我慢できるかな?ぷうちん




頑張るのだぞ







***ぷうちんママの晩ごはん***
2010.1.18
海苔のキムチ・鶏と大根のスープ煮


海苔のキムチの作り方
海苔・唐辛子輪切り・煎りゴマ・すりおろしニンニク・醤油・砂糖・ごま油・味の素を鍋に入れて焦がさないようにパリパリになるまで混ぜます~甘くて辛くておいちいよ





              ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
             いつもありがとうございます



ブロ友さんにコメント残せていません
ごめんなさい 本日は そーっと訪問&見ポチ☆です ミアネヨ
