すっかり食が細くなってしまったぷうちんです







ウェットのパウチ、色んなメーカーの物を試してみましたがすべて撃沈です
唯一少しだけ口にしてくれたこれ↓箱買いしましたが まるで拒否むむむ
EKyNsfYuZzJpMJ_1386511923.jpg




初期・・・・具合が悪い時も食べてくれたコレ↓ これも箱買いしていたのに今は匂いもか嗅がずにスルー
GkrZUOxPUCKHt5J1386512367.jpg











カリカリは 手に入りやすい、ロイカナ・ヒルズ・アニモンダ等々ことごとく撃沈で
唯一コレ↓だけ食べてくれてます
osAOMGpjufgtBv81386512328.jpg
10月21日に発売されたばかりでまだ獣医さんでしか手に入らないのが難ですが^^;;







カリカリも前のように大量に食べてくれないので
療法食じゃなくても食べてくれるものを・・・・・・と
ありとあらゆるシニア用のパウチを試しました(これらほんの一部です

封を開けては捨ての繰り返し
きゃりーぱみゅぱみゅがもったいな~って歌っちゃいそうですね^^;;;

edoHgUxIR24Dfsi1386512175.jpg




でも 最近定着しそうなコレ
bAW8e3GXpSGNB601386512219.jpg
タンパク質も少ないので療法食に近いかもです


ただ、低リンではないので
(腎臓の療法食は、低たんぱく 低リンなのです)
リンを吸着するこのお薬
NIHDKjwSxsIjYpG1386511892.jpg
レンジアレン飲んでもらわなくてはなりません












もうひとつの吸着剤(尿毒を吸着) ネフガードは
MGIJ4YLHbq0rQ5o1386512292.jpg
ぷうちんの好きな ちゅ~るに乗っけて食べてもらってます
色は真っ黒ですが^^;無味無臭です








大好きなちゅ~るも具合が悪いと拒否られまますが(T_T)










あと・・・・腎臓が悪いと胃酸過多になるようで
毎日吐き気に襲われています
吐くのは人間でも体力消耗しますよね


吐き止め(胃酸を抑える薬)はどうしても飲んでもらいたいのですが
酸っぱ苦いらしく、ご飯やちゅ~るに混ぜても食べてくれず








ぷうちんの苦手な投薬(お口からポンっと入れる)に挑戦
jneKdYngvqUwUfk1386511972_20131209000523321.jpg
一番小さなカプセルを取り寄せ






Xd_UKdkbVDmxZ0r1386512001.jpg
こんな感じです



が・・・・・カプセルは素早くお口に入れないとふにゃふにゃになってしまうので


同じお薬の錠剤を今日貰ってきました
9io4Ue0i8StiUc51386511858.jpg




のん福レオのお母さん 動画→ 参考になりました
ありがとうです^^!


れおピー母さん ご指導→ ありがとうございます

お陰様で三日目でやっと成功です




薬が飲めるようになれば、吐き気も少しは改善されると思います(*^_^*)









食欲ない時も こんな風に出前して
Zm9FB_HyqYjXNy31386512501.jpg
どうにか食べてもらおうと毎日格闘(大げさか^^;?)です

















輸液(点滴)も朝晩2回 ぷうちん頑張ってますよ~
benNdHUA2NN850d1386515722.jpg












みにゃさ~ん ありがとですにゃ~
bIsxTDIkxsEx3Ld1386512084.jpg
いつもブロ友さんの温かいコメント感謝の気持ちで読ませていただいております
涙がポロリンな時もありますが、できるだけの事はすべてしてぷうちんには穏やかに日々暮らしてもらいたいと切に願っています

コメントいただきならなかなかお返事・お礼が出来ずで申し訳ありません












 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す



あ。。。。前記事の「大ちゃん」はぷうちんママ作です
あまり毛糸で作りました 作り方(編み図)ありますのでご希望の方コピーお送りしますよぉ
Secret

