只今16日PM4時過ぎ。。。。 台風18号 完全に通り過ぎたようです
1時半頃には雨もすっかり止んで
今は風もなく少し青空が出てきました












FYXVecUDYePVH2Q1379311351_1379311417.jpg
うん(;^ω^A。。。。。 午前中は凄かったね










本日は、けいちんさん と れおピー母さん が、我が家にいらっしゃる予定で
nr6TcRt4Jm3lY9d1379311523.jpg
お二人用に(*^m^)o==3。。。。
日本酒・焼酎・マッコリなんぞ ずらーっと用意していたのですが















電車も動くか解らないような「特別警戒」
残念だけど中止となりました
ytijjDpY0dMqcjy1379311795_1379311925.jpg

(また次の機会にお待ちしてますよぉ(* ̄ー ̄*)♪。。。)










そんな訳で、今日は朝からPC内に溜まった写真をずっと整理しておりました
0k4V7iuFmAjpVy_1379311468.jpg
風で窓ガラスがガタガタ( ̄ー ̄;  割れるかと思った 怖かったです
ボロマンションなので、サッシの間から雨が吹き込んでくるし(ありえない






京都方面は被害が深刻なようですねお見舞い申し上げます
桂川にかかる渡月橋が壊れんばかりの増水の映像に驚きました
これから暴風域に入る方々 くれぐれもお気を付けくださいませ









さて。。。。。。
お題の「今SAが面白い!?」ですが

もう一か月近く前の話ですが、今話題の 新東名高速道路の話題のSA(サービスエリア)を探索してきました~

我が家から20分位の位置に、圏央道の相模原愛川ICが開通しまして、東名厚木まで渋滞なしであっという間に行けるようになったのです

新東名高速道路もまだ一部しか開通していませんが、サービスエリアが面白いってTVで見たことがあるので、ドライブがてら見てきましたよ~












この日は天気は良かったんですが、富士山の周りは雲多めで
DGVU7VDiZImtoWQ1379312065_1379312111.jpg
見えないかな~とあきらめていたんですが











通過する時に ちょこっと頭を見せてくれました
R3Fecvgn75TY9zB1379312255.jpg












お盆休みだと言うのにガラガラですね~^^;;
dqa1oJOi3yYcwvN1379312154.jpg
まだ全線開通していないからでしょうか?















RoHgvSbQgx_hdzZ1379312382.jpg
トンネルも新しいと怖くないですね~♪












空いてる高速道路を走っていると
LjjlrWxsITsAzQD1379312345.jpg
どうしてもスピード出しがちですが。。。。。。














実はぷうちんママは スピード狂。。。。。


じゃなくって・・・・・


その反対で スピード恐怖症な人なのです  ホント(;^ω^A






frCStoAUr3xIPIT1379312412_1379312604.png
リミットは100キロですよ
(超えてますね) もう途端に気持ち悪くなっちゃいます
いつもそれで喧嘩になるのです^^;;
パパさん 安全運転お願いしますよぉ












で。。。。。。目的地の『NEOPASA 駿河湾沼津』
ju7vh81rMA8sVW61379312667.jpg
ここは「下りエリア」ですよ








viJ57XkjutnnVpJ1379312742_1379312806.jpg
新東名高速は、既存の東名高速よりだいぶ高い所を通っているので、海が見渡せます









vzk0GE01yVkSXRZ1379312847.jpg
静岡と言えばお茶畑ですね~









海が見えるテラス席で腹ごしらえですよ~
BDgfVs5pvC7DXG_1379312916.jpg



シラス・桜えび丼と
LIO86NqTfRnG4hv1379312953_1379312997.jpg
(桜えび旬じゃないので それなりでしたが 少ないし)


桜えびのかき揚げ
C1AgINAfCbo2ks01379313068_1379313154.jpg
(サクサクカリカリで美味しかったんですがごぼうばかりでちょっと残念でした)










もうちょっと続きますよ~^^;












ここから 新富士ICで降りて、また上り方面に乗って
次はまたまた 駿河湾沼津SAの 今度は「上りエリア」です
5pG3LahU59RQ3Z_1379313315_1379313329.jpg

rs4Z9dmUhaGweJu1379313233.jpg
おしゃれな外観ですね~ SAっぽくないですよね










ここは プレミアムトイレ・・・・という事で有名になりましたね~
ibMuYIMf_Kz8FQQ1379313404_1379313465.png

パウダールームです
hQw76jIK1I4u2sY1379313375.jpg

シャンデリアなどもあって高級感漂ってました
tNRq8OBTfkToeim1379313523.jpg


あ・・・・さすがに^^;おトイレはカメラ持ち込むの気が引けたので写真なしですが













そして、ぷうちんママの好きな リサとガスパールカフェがあるという事で



エレベーターがこんなだったり
49s3qUcMMaEjUU81379313663_1379313678.jpg


でっかいリサとガスパールがお茶してたりと
U6Pvbvakz91qpeW1379313706.jpg
楽しい空間が沢山ありました~^^♪





ドッグカフェもあるので、わんちゃん連れの方も楽しいですね~^^!











え?これだけ?何が面白いの?・・・・と思いました?(笑)
ぷうちんパパの趣味はドライブ
何処で何するわけでもなく、ただ道を走るだけで楽しいのだそうです(≧▽≦)


長々とお付き合いありがとうございました~
V8iaGxdhinnblJl1379314123_1379314183.jpg











 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す





*おまけ*



この日の夕ご飯は簡単に~
SAで買ってきた地元で採れた野菜たち~
皮のまま生で食べられる 何とか?キャロット(名前忘れた^^;)とチビじゃがの素揚げ・生ハム
JJ8CGXyl3vOkome1379313793.jpg



vM0yFGYM0WjCJcM1379313838.jpg
これも地元のチビしいたけとこんにゃくのオリーブオイルとにんにく炒め












 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す




Secret

