最近ぷうちん関係で・・・・困った事が多いのです(;^ω^A。。。。。あれこれと







まずは・・・・ぷうちんの水飲み処

以前の記事 →こちら☆ポチ で書いたのですが、
4ヵ月ぐらい前から ぷうちん水の器に手を入れてひっくり返してしまうのです
その対策として(れおピー母さんにアドバイスいただき)大きな重いお皿に替えたのですが






台ごと倒してしまうようになり。。。。。( ̄ー ̄;

235LrwYsD36POov1377430749_1377430768_20130825211809bef.jpg
(写真撮ってる場合じゃないんですけどね













7FQYKiTyCqZrIHE1377430818_1377430929.jpg
出勤前の忙しい時に^^;;。。。。バスタオル片手にアタフタなぷうちんママでした














ぼぉーーーーーーーー
3xuiYT1G52XBQXd1377432100.jpg
ボクちんは悪くにゃいですにょ







まぁね。。。。( ^ω^;)







対策として
tMuFwTjdZtvXJN_1377430981.jpg
ステンレスの器を両面テープで台に固定
その中に陶器の器を入れています




もう一ケ所には
tozJb57lrwGfTON1377431035.jpg
倒れない形のワンちゃん用の器を



相変わらず手を入れてジャブジャブしてますけどね~( ̄ー ̄;
10年以上のにゃん生でそんな事しなかったんですが、なんでこうなっちゃったのでしょうか?












そして・・・・・もう一つの一番大きな困ったちゃんは
食欲が落ちている事です
eaw5TAz1mbUhgld1377431436.jpg
だって。。。。。暑いんにゃ














ホントね^^;;;
人間も参ってしまう猛暑続き じいちゃんぷうちんには辛いね








2週間程前・爪を切ろうと思ったら、巻爪のようになっていて肉球にめり込んで取れなくなっていました

ひっぱって抜こうとしたら痛がったので、病院に・・・・・

爪の根元が炎症を起こしていましたが、肉球は大した事なく安心
爪を切って・化膿止めの注射をしていただいておわり



その時ついでに、食欲が落ちている事を相談して
風味の高い「phコントロールオルファクトリー」サンプルをいただいてきました


UrZruHl2FZ3yh3J1377431091.jpg
この日は 体重7.04㎏(また減っていました)













uEMzVTeLJzZoYWf1377432071.jpg
その後も暑い日が続いたので・・・・









T2QnDANvUHj0OyG1377431372.jpg
期待した程食べてくれず・・・・









昨日は、二か月に一度のステロイド注射のついでに、尿検査やら 心配な事あれこれ聞いてきました

体重は6.94㎏  にゃん生初の6キロ代です
この一年で1.5キロぐらい減ってる?










尿検査は ストルバイトもシュウ酸カルシウムも結晶は出ていなくキレイなおちっこでした
皮脂腺腫のせいで毛が脂っぽくフケが出ていましが、ノミ取り用のすきブラシで少しづつすいて、蒸しタオルで拭いてケアする方法教わってきました
肥満細胞腫は変化はなく、むしろそれより スコ特有の骨瘤の進行の方を指摘されました私も気にはなっていたんですけどね

食欲がないのは暑さのせいだけじゃないのかなぁ












ステロイド注射をしてもらったのと、今日は過ごしやすい気温だったのとで
食欲が出てきたぷうちんです






_Otz7PM71OWOMlx1377431464.jpg
こんな 穏やかな寝顔。。。。。。ずーっと見ていたいよぉ

明日からまた 暑さ戻るのかな・・・・・









もう一つ困った・・・・・と、言うか ビックリした出来事が
昨日 ママのベッドと壁の隙間にぷうちんが落っこちて身動きが取れなくなっていました
しかも・・・・仰向けに
この隙間 いつもはクッションで塞いであったのですが、ママの不注意で・・・・


ホント ぷうちんママ真っ青   もし私たちがいない時だったら何時間もあの体勢で
持ちこたえられたのか?考えただけでドキドキしてしまいました
ごめんね ぷうちん


ぷうちんに危険な事がないか、改めて家の中を再点検したぷうちんママです
ぷうちんは猫の中でもとりわけ運動神経が鈍い(ぷうちんごめんよ^^;)方ですが
猫も歳を重ねると信じられないような事(つまずいたり、踏み外したり)が起こるので
気を付けてあげねばなりませんね













*先日の静岡方面の話はまた後日~^^;;

wnPW3qLKUQK9FJX1377431918.jpg
伊豆半島と駿河湾が見えますね














 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す





Secret

