毎日暑いですね 

相変わらず 浜に打ち上げられたトド状態のぷうちんw
jzIAcFeBK47YH041376827246_1376827317_201308182115135c2.jpg
長かったようであっという間の6日間のぷうちんママの夏休み
終わっちゃいました


最終日の今日はパパさんとドライブで・・・・・


plGQ3M2qrpmobXS1376827718.jpg
静岡方面に行って来ました~ このお話は次回にー











夏休み3日目の8/15
れおピー母さんと、横浜生麦のキリンのビール工場見学に行ってきましたよ~
0pHXY2Dw37wZdY_1376826916_1376826931.jpg





少し余裕をもって行ったのですが・・・・
まさかの人身事故(京急)で足止めをくらい

猛暑の中汗だくで走るというアクシデント
ギリギリセーフで無事見学スタート・・・・・・・





















ビールの原材料
jmc7Pug_hr8xLgc1376826261_1376826398.jpg
麦と

g3spoCZWK58mGsp1376826425.jpg
ポップですよ~


















珍しいご当地ビールの缶の陳列や~日本発の宣伝カー(の模型)
LqdeaaOHtXLkcyx1376826494_1376826514.jpg G7rlbgOHfK9rL9N1376826572_1376826582.jpg
などなど~  色々な資料を見つつも

(工場のラインなどれおピー母さんが説明してくださってるのでみてくださいね → 第一弾☆ 第二弾☆







もうね。。。。( ̄ー ̄; 走って喉カラカラなぷうちんママは
k48YHtu0SU1CLQH1376826627.jpg
何千本ものビールの缶を見ながら・・・・・説明も上の空でしたw


















そして

待ってましたーーーーー
試飲タイム~(≧ω≦)











nqjpzLAQAh7XfwJ1376827547_1376827575.jpg
試飲できるのは、まず一杯目は「一番搾り」


JqYC7RiUrdJuEYS1376826668_20130818214330691.jpg
2杯目・3杯目は 「一番しぼり」「一番搾り黒」「ラガービール」の中から選べます




汗をたくさんかいて(お風呂上がりのように汗びっしょり)知らず知らず 脱水状態だったのか^^;;;

水のようにごくごく飲んでしまったぷうちんママです(笑)
(あ・・・・グラスはそんなに大きくないんですよ








しっかり3杯頂いた後は、お土産お買いものタイム


パパさんにチーズ&スナック菓子をチョイス~
2n29ZYQhHfRjbas1376827202.jpg















その後、生麦から川崎に移動~初ラゾーナ川崎(*^_^*)♪
QtaJAYzksEHJtBj1376826764_1376826818.png



ecSh7qy3YusIS151376826988.jpg










れおピー母さん・ぷうちんママ共に大好きなエスニック料理でランチ

タイ料理のお店で~
YOEIiPaiJ57VUXb1376827027_1376827034.jpg



0mRJUNkfrKS8MFW1376827056_1376827065.jpg
この辛さが大好きなグリーンカレーをチョイスのぷうちんママ







SFpSmHJ9TvmAp5B1376827093_1376827104.jpg
れおピー母さんチョイスのタイ風焼きビーフン?







こちらのお店 メイン料理を頼むと(1000円前後)バイキングでサラダや炒め物、デザート・スープが付いてくるという嬉しいランチをやっていました~♪













さすがにランチはノンアルコール(笑)











お腹いっぱいになった後は、2人の好きな雑貨屋さん巡りで
母さんはミニラグと、とっても素敵な香りのルームフレグランスをお買い上げ~






ぷうちんママは、Afternoon Tea で ゴロ寝用の^^;ブランケットを購入
WgbI4XwJm29vMCs1376827169.jpg
Saleで10パーセントoffでしたよ~


れおピー母さんお疲れさまでした~
アクシデントあり~の始まりでしたが、終わってみれば充実の楽しい1日でしたね
ありがとうございました~!










ぷうちんママ。。。。ダイエットの為(また言ってるって?^^;;;)
普段は「糖質0 プリン体0」のビールもどきを飲んでいるので

0nBcX_Ns1BH1LUf1376827628_1376827666.jpg
久々(あ・・・・新横浜で 飲んだか?^^;;w)、美味しいビール体験な1日でした









 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す



Secret

