aJ8txEjw72vlbzR1373354408_1373354484.jpg
梅雨明けと共に 猛暑が続いていますね





「千年猛暑」の予想も出ていますね☆ポチ
どんだけ 暑くなるんだ まだ7月初旬ですよぉ





g95Zd6EtrOtTPJN1373354518_1373354626.jpg
連日34・35℃の灼熱地獄・・・・・今日は山梨県勝沼で39.1℃あったそうです
じいちゃんぷうちんにはキツいですぅ










ちと 夏バテ気味のぷうちんです(先週より食欲落ちています)











お留守番時のエアコン設定・・・・実際確認しないと心配なので
本日は有休を取り、朝から各部屋温度計を置いて実況検分しました

リビングはエアコンを25℃に設定(縦横スイング)・ 隣の続き部屋は扇風機を・廊下にはひえひえボード
これでほぼオッケーか?と思いきや













ぷうちんは何故か一番暑いママ部屋に・・・・・^^;;

温度計置いてみたらなんと31.5℃( ̄ー ̄;。。。。
あわてて遮光カーテン引いて、エアコン ON


昨日もここにいたのかな? こんなに暑ければ食欲もなくなるよね












bQUGMcJcXMZCTRh1373354698.jpg
遮光カーテンひいているので暗めですが。。。。。









Es9YjCn63jTpahd1373354771.jpg
室温26.5℃まで下がりました
気持ちよさげに ぷ~ぴ~ 鼾をかいて寝ていましたよw













RT9equgCgy6MpAx1373354812_1373354855.jpg
うっ( ̄ー ̄; キバ出てるよっ















FiLy4NElAyBTOvt1373354901_1373354995.jpg
変顔載せにゃいでくださいっ!












( ̄ー ̄;。。。。。あはは  すまぬ ぷうちん













夕方 暑さが少しはマシになるのを待って、病院に行って来ました
まだ、前回のステロイド注射から一か月しか経っていませんが(通常2月に一度です)











体重測定
またまた減っていました~(=^--^) 。。。。。7.09㎏

毎月減る体重。。。。。。どうしてでしょうね 年齢のせい?なのか
でも、身軽になって ぷうちん自身は調子いいようです

6月 7.18㎏
4月 7.50㎏
3月 7.50㎏
2月 7.80㎏

2012年11月は 8㎏代でした

一番オデブさんだった頃は、10㎏以上あったのにね。。。。。。






ステロイドと栄養剤?を打ってもらい、帰宅したらカリカリもチャムもすべて平らげました
恐るべしステロイド・・・・・



ぷうちんにとっては厳しい夏になりそうですが
どうか この夏も元気に乗り切ろうね!!!










***おまけ***
E8JD_wdepnWo2MW1373355184.jpg

事務職のぷうちんママ 一日エアコンガンガンのオフォスで過ごしていますが、
朝など ちょこっと暑いなと感じる時は この「マイ扇風機」でしのいでいます(PCのUSBに差し込んで使います)







 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


前記事に 暖かいコメントありがとうございます
気が付けば(←こればっかり^^;;;滝汗。。。。)一週間以上経ってしまいました
猫さんパン 自分で作ったんですか?との質問いただきましたが、 アハ^^;;;
もちろん・・・買いましたよぉ
相変わらずあまりコメント残せませんが、ブロ友さんの記事は読ませていただいております
ブログをお持ちでない方もコメントいただいて・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです アリガトウ

Secret

