SKuIhyXVJA0pKDD1369518755_1369518828.jpg

GplVMLFHICrR1QW1369518868_1369518914.jpg

ulOfL9ss8MO1Ywu1369518948_1369518992.jpg

wDBB5OyDhPChC3r1369519048_1369519119.jpg

sO2IRaHexFnADfe1369519158_1369519292.jpg

vJP5aKdh2Z4AJ1Z1369519494_1369519562_20130526085108.jpg

wqsH4glCap793Wh1369519589_1369519656.jpg





お久ぶりでございます^^;;;
またまた 前記事から10日以上経ってしまいました
前記事には、ぷうちんママにお祝いのコメントをありがとうございました
手放しでお誕生日が嬉しい年齢ではありませんがいつでも「今の自分が一番好き」そう言えるように輝いていたいな・・・・と、思います^^!
素敵に歳を重ねていきたいな~













で・・・・ 本日は
_R8Owor3FrySN2S1369521141_1369521285.jpg


折れ耳のスコは殆どの子が症状の差はあれど、遺伝性骨形成異常症があると言われていますね









ぷうちんもご多分に漏れず、背中からシッポにかけて骨が変形しているのと、
右後ろ脚に骨瘤があります
2Ke0ljRcR9jJaja1369521493_1369524850.jpg




内側なのであまり目立たないのですが、ボコッとしていますね
59kP4rWzJi41O601369524914.jpg







4年ぐらい前は歩き方がおかしい時期があり、食欲も不振になりました
痛かったのでしょうね



今はサプリ(コセクイン)と、肥満細胞腫の進行を抑えるステロイドの注射が痛みどめの代わりをしてくれていて
とっても調子がいいのですよ~(*^_^*)









ブロ友さんの中にも、同じ病気を持っているスコちゃんと暮らしている方が何人もいます
みんにゃ頑張ろうね!!!
上手に痛みを抑えて穏やかに暮らしていきましょう!!!




*参考までに*  →ポチ☆




次回は 肥満細胞腫のお話をちょっとだけしようと思います
PFlLJ6hRjU9pGbO1369524944_1369525015.jpg
2度目の発症から2年近くが経ちますが、これもまた進行が遅いようで特に本猫が辛い事はないようです



肥満細胞腫とは?→ ポチ☆










これから茅ヶ崎にドライブに行って来ます
しらす~食べられるかな(* ̄◎ ̄*) 。。。。
皆様の所へは、車の中 ipadでお邪魔しまーす(できるかな^^;?)
デキナカッタラゴメンナサイ



 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
Secret

