ぷうちん
もう ママ大阪から帰ってきて1週間も経っちゃったんですね。。。。。
またまた^^;;旬ではないお話になってしまいますが、お付き合いくださいませ


あ。。。。すっごく長くなりますのでお時間のない方はスルーしてくださいね^^;;;












前記事の↓ 次の日(4/6)、同じホテルに泊まったぷうちんママとよしのさん・そして迎えにきてくれたもとさん、3人で向かったのは~
待ち合わせ場所
地下鉄のこの駅








あらら^^;
こんな張り紙が出ていましたよぉ
(でもこの日は電車止まる事もなく無事予定をこなせました)





yukikoさん・さくらえびさん・わんこさん・kobaさんと合流し





「Fanbi寺内」という、問屋さんでとーってもお得なお買い物をして
(またゆっくり行きたいな~^^♪)



ここ↓ 天神橋のアーケードの中にあるお好み焼き「ゆかり」でお昼ごはん
ここでお昼









本場大阪で食べるお好み焼きは初めてでした
お好み焼き
ふわっふわで美味しかった~(*^_^*)












いったん それぞれのホテルに戻り荷物を置いて再度集合
で~向かったのは・・・・・









京阪電鉄に揺られ~「中書島」という駅で降りた
伏見
京都伏見   お酒の町です

















胡麻アイス
まずは腹ごしらえ~黒胡麻のアイス♪










ぷうちん
( ̄ー ̄;。。。。。うふ    デザートは別腹って事で。。。。












甘味処でゆっくりし過ぎてしまい
危うく乗り遅れる所でしたが無事乗船~^^;;









風情がありますよね~
十石舟
伏見の十石舟です











舟より~
満開を過ぎ、大分散り始めていましたが
水面に流れる花びらがまた素敵でした~









さくらえびさんと
さくらえびさんと


















これに乗ったよ
ここで一度下船
水門の上に行ってみてくださいね~って事で上がってみましたが











風凄くて
dveOH2e_NgxTjBD1365908511_1365908549.jpg
ぶっ飛びそうでしたぁーーー( ̄ー ̄;






*この辺で終わりにしようかと思いましたが、ぷうちんママの事・・・
次のアップがいつになるかわからないので一気にいっちゃいますよぉ^^;;;
ホント長くてすんません
















舟を降りてからまたブラブラ歩き~
fxzg2okN0ptjPJx1365909471_1365909484.jpg
酒蔵の町を散策です  風情がありますね~
(あ・・・・あまりのO脚に(;^ω^A。。。自主規制モザイクかけときました(ー_ー)!!。。。)









FWAfBcwwi1SwlA21365904725.jpg


BJQiDDetznQAxOJ1365904762.jpg


8eChfr_bhs5vBuS1365904907_1365904914.jpg 9dZvbk5t4rx_ALR1365904871_1365904877.jpg

NFks84Q3tQpANqe1365904827_1365904839.jpg Qg5nmzz8vQxgRcZ1365905078_1365905086.jpg










そして、ここ
鳥せい
伏見の蔵元神聖の酒蔵を活用した鳥料理の「鳥せい本店」














4r29XtUpoaexOBE1365905236_1365905242.jpg 8Jbmo2D5I4VnKXN1365905436_1365905442.jpg

R9vmisJRT4k4I8_1365905265_1365905271.jpg ryk7zm1nVHMy6841365905313_1365905320.jpg

iYgjJDOISJvxeAN1365905344_1365905351.jpg IsXoCXWA_6bzkV91365905373_1365905380.jpg

W1Gd2qPUBiDryyz1365905402_1365905410.jpg tjmNoWWx8Uus5d31365905461_1365905468.jpg
お腹いっぱーーーーーーーーぃで食べきれませんでしたね~美味しかったぁ^^!
最後のジョッキに入っているのは、酒サワー♪ この飲み方初めてでした








ぷうちん







(;^ω^A。。。。。だよね

でもね・・・・・・・・









これで終わりじゃないのっ(笑)














大阪 天満橋に戻って








スペイン料理&ワインバーにて シメ!
5EE3zOrVjt9Ydxv1365905509.jpg 


a_51aVQbpOcMLNW1365905604_1365905613.jpg dAjn14jzUZIE6cr1365905668_1365905739.png

W0ofhtAx1LuGFKW1365905631_1365905646.jpg


大阪食い倒れ。。。。。な、 2日目でした~



しっかし よく食べたぁ^^;;;










PznqdNY8_xKAQmG1365902451_1365902504.jpg
みなさま~その節はお疲れさまでした^^!
雨も思った程ではなく、もとさんのおかげで京都まで足を延ばせました
下見をしてくださったおかげですね 本当にありがとうございました!









長々と読んでくださりありがとうございました
(あと1日だけお付き合いくださいね^^;)













 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


 
Secret

