ぷうちん
カニかにカーニバルですと?












(;^ω^A。。。。そう
先週の土曜日の話ですが・・・・そんな面白いネーミングの 蟹食べ放題のバスツアーに参加してきました
ミステリーツアーという事で、行き先は不明











中央高速を通って着いた場所は~
石和温泉
お山に囲まれた 温泉地「石和」

何で 蟹なのに石和?(笑)
ぷうちんママは新潟~とか、想像していたんですけどね^^;














たらば

ずわい
たらば蟹・ズワイ蟹の他に、バイキング方式で
天ぷらや甲州名物ほうとうや・B級グルメで有名になった鳥モツ・他にもおいしそうなお料理がいっぱい♪デザートもね(写真撮り忘れましたが













たらば
でもね~ パパさんは他の物には目もくれず^^;
大好きなたらば蟹のみをビール片手に もくもくと食べていましたぁ
蟹食べる時って無口になりますすよねー(笑)













ほうとう
ママはほうとうもいただきましたよぉ(* ̄ー ̄*)おいちかった~♪













ぷうちん
はい ホント またぷうちんママは増量しちゃいましたよ







この後温泉に入り(露天も入ったよぉ)つるつるになって~


トルマリンのお店に連れていかれ 行き
皆さんがあれこれ 買わされて 買っている間、トルマリンとか興味のないパパとママは
お庭の石を見てきました~
トルマリン
トルマリン原石?







アンモナイト?
アンモナイトか??・






ハートだぜ
おーー ハートの石




ママだよん
売り物ではありませんでしたが^^;。。。。 
売り物だとしても 何十万もするんだろうなぁ












お次は、勝沼の(たぶん^^;)ハーブ園に連れて行かれ、行き

VM38viV3ZOpH3gT1355011425_1355011499.jpg
温室内の珍しいシクラメンや蘭などを鑑賞~

2FK1c4DKxWiJJrY1355011820_1355011831.jpg 2oqx94C041vxbmO1355011670_1355011683.jpg

2r8RAmtNZW87RzL1355011560_1355011572.jpg 72XDpt3E_nBBka61355011995_1355012003.jpg 

82_mZhPuy13vIDN1355011933_1355011940.jpg dnIq9k9zah0rlJp1355011638_1355011648.jpg

peLIaIrO6b0jDf01355012063_1355012074.jpg REmu6kUSX9gNoNW1355011856_1355011868.jpg

SzCSwsDCLBDKFJd1355011746_1355011755.jpg T9EYsma8bXkDnJt1355012028_1355012035.jpg

TE1iQoA1rjMPpdA1355011961_1355011969.jpg uQM6kgvFHHVUXNy1355011902_1355011912.jpg
綺麗でした~(* ̄ー ̄*)










この後 皆さんは ハーブの化粧品など 買わされ お買いものしていましたが~
またまた興味のないママ達は園内を散策~









6PyFobvhM_WKRB51355012469_1355012485_20121209103148.jpg






なんで 世界で2番目?(;^ω^A
up4kUUm8tPg2xJy1355012119_1355012132.jpg

BLpW179DAyMMXUl1355012157_1355012164.jpg
ラベンダーのソフト~ 





eFeRdyStt0yWQAA1355013469_1355013514.jpg
よく食べますにゃ






ceo98A3la_U4yDo1355013307_1355013394.jpg
アイスは別腹なのよっ






そして。。。。。。中央高速の笹子トンネルを通り帰途についたのですが
その後十何時間後かには あのトンネルの天井が崩落したんです・・・・・・・

本当に恐ろしい事ですね
















みかんちゃん
昨日は「ゆる~い毎日が好き」のyukikoさんのお宅にお邪魔しました(*^_^*)


バスツアーの話で長くなっちゃったので^^ この時の話はまた次回に



yukikoさん 素敵なおもてなしありがとうございました^^!
もうね・・・・お料理はおいしいし お宅はステキだし
みかんちゃんも モモちゃん・元気くんも可愛いし~ またお邪魔したくなっちゃいましたよぉ
本当にありがとうございました♪










 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
Secret

