予定日よりも2週間早かったんですが。。。。。
ぷうちん
前記事にも書いたようにちょっと食欲が落ちていたのと、元気がないような気がして病院に行ってきました















ぷうちん
急に暑くなったのや雨続きで関節の痛みも出ているのかなぁ・・・・・と、先生も心配してくださいましたが









体重量ったら・・・・・・








8.85キロ  (^_^;)あはは







大幅に増えてましたっ
ぷうちん
先生からは「少しぐらい食欲がないほうがいいよ」なんて言われてしまいました











体重増加の原因は、サプリを与える時に混ぜるチャム(我が家ではウエットフードの事をチャムと呼びます^^;)
みたいですね




食べていないように見えてもしっかり栄養は取れているようです^^;


















ま・・・・食欲が落ちていたと言っても、いつものようにイッキ食いしないというだけで、ダラダラ・・・・最終的にはほとんど完食はしていたんですけどね
それでも、寝てばかりで見るからにダルそうだなぁという感じでした ここ1週間ぐらい















ぷうちん
今日はお腹のドラえもんポッケにハリがあるね(笑)

















ぷうちん
注射をしてもらってとっても元気になったぷうちんです
「ステロイドって麻薬のような作用があるのかなぁ」・・・・なんて、ぷうちんパパと話していました^^;
















こんなの買いました    お留守番ぷうちんの暑さ対策に(あ^^;洗濯物はスルーしてくださいませ)
縦横兼用タワーファン
縦置きも横置きもできるタワーファン
エアコンをつける程の暑さではない用に・・・・

これなら大きな地震が来ても倒れる心配がないので


これからの季節 お留守番ニャンの暑さ対策には皆さん頭を悩ませますよね・・・・・
特にぷうちんのような じっちゃん猫には一日中エアコンつけっぱなしも良くないし
ガラス窓に断熱シートを貼ろうか悩み中です^^;


 















*おまけ*
カルボナーラトッポキ
カルボナーラトッポキ
トッポキ嫌いなぷうちんパパもおいしいって言ってました
韓国で流行っている?。。。。。らしい^^;ホントウカ???
















 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す





久々に。。。。。
映画をみてきました








《幸せへのキセキ》
http://www.foxmovies.jp/sk/



マット・デイモンのお父さん役が良かった~


実話を元にしているんですね

おすすめです(*^_^*)














 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

Secret

