9月~
9月だよーん
早いですね~  今年のカレンダーもあと4枚になっちゃいました






9月1日といえば 防災の日
今年は東日本大震災があり、皆さん特別防災意識も高くなっているのでは?
ぷうちん家でも非常食や飲料水等の 補充や交換をしました







昨日夕方 関東地方で地震がありました
ドスンっと下から突き上げる揺れに・・・・・・



(;^ω^A。。。。。ぷうちん すっごい素早い動きでソファの後ろに避難





しばらくしたら出てきました
ぷうちん














ぷうちん
1日早く防災訓練完了だね~ ぷうちん



震災当日は 揺れていても逃げられなくてぷうちんママに抱かれてキャリーバックに入りましたが
最近は素早いですよぉー 一目散にソファの後ろに隠れます
でもね・・・・・私がいない時に大地震があってソファに挟まれちゃったらどうしようって不安はあります・・・きっと震度7位だとソファも動きますよね^^;














そして~ 今朝は8時半ごろから、訓練のためにサイレンが鳴ったり
防災放送があったり 外はかなり煩かったです
ぷうちんが怖がるかな~・・・・って 動画を撮ってみましたが


[広告] VPS


ぷうちんママがカメラのキャップを落とした音にビビリましたが、それ以外は我関せず
ぼへーーーっとしておりました^^;;;









その後は玄関先でおっぴろげ~
ぷうちん
我が家のニャコム作動せず。。。。。











***前記事のコメレスです***


ぷうちんが筋肉モリモリだっていうのはウソです(気付いてるって?(;^ω^A。。。)
身長と体重も多分バランス取れてませんww ぷうちん位の身長だと6キロが上限かなぁ
野獣系アイドルとは程遠いですねー(≧ω≦) あはは
どっちかと言えば草食動物系なぷうちんです
(メタボな草食動物って何だろうー(笑)。。)

あ・・・・RYOKOさん 2Pm知らなくても全然だいじょうぶですよ~^^♪
ぷうちんママも全然疎いんですが、Kポップだけは好きなんです~(*^^*)むふ

ばにさん・・・・・ネクタイダンス ぷうちんは踊れませんが代わりにぷうちんパパが踊ります(←ウソっ)









 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


Secret

