ぷうちん














前記事に書いた 水のいらないムースシャンプー
ムースジャンプー
凄く いい感じですぅー
















ぷうちん
前記事のコメントで、もとさんが「赤ちゃんのお尻拭きはどうでしょう」って書いてくださったんですが、毎日ペット用のシャンプータオルで拭いていたんですが、毛の汚れがイマイチ落ちてなかったんです
それにゴシゴシ擦るのは良くないって病院でも言われまして・・・・・










このムースシャンプー 凄いんです(*^^*)
一発で、毛色が元に戻りました 
口周りにも使えると書いてあるので、舐めても大丈夫そうです
涙ヤケの様になっていたおちり周りの毛が、ふんわり元通りになりました^^!













ゲリが治ったのに、何でおちりが汚いの?・・・・と思いますよね?皆さん^^;
ぷうちん









前にも書いた事がありますが、ぷうちんは結石が詰まらないように 体(チッコが出るところ)を手術で女の子のようにしてあるのです
なので、チッコの切れも悪いし、下痢をしてうんPがくっ付くと、細菌感染して ちっこの出口も炎症起こしたりしちゃう事があるんです

震災後・余震などのストレスで 血尿やゲリを何回か起こしていて・・・・・
炎症が癖になっているようです><”






シャンプータオルで拭くだけで取れない汚れもキレイになるので、おちり周り 清潔に保てそうです





洗ったよーん
洗ったなり

ここのところ 何回もベッド洗ってます><”
これで ベッドにもシミがつかなくなるかなぁー 

お天気悪くてスッキリ乾かないしぃ

















 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

Secret

