ぷうちん











前記事のコメントで「肛門腺絞りってなぁに?」
「猫も必要あるの?」等のご質問をいただきましたので
その回答で~す










まず 肛門腺について
うまく説明できないのでココ→☆ポチ 参考にしてくださいね

ワンちゃんはトリミングの時にしてもらうのが普通なようですが
猫ちゃんは基本的に必要ないようです
ただ・・・・ぷうちんのように肥満の猫さんはたまりやすいようで、放っておくと詰まって病気になってしまうので定期的にしたほうが良いようです
先日も診察台に上がった途端 ピューっと飛び出しました^^;













ぷうちん
^^;;;。。。。お尻いじられるのイヤだもんね
でもサッパリ・スッキリしたね~

















ぷうちん
昨日は通院の疲れからか 普段にも増して寝てばかりでした
おかげ様でお尻周りの赤味も引いてきましたよぉ^^♪
















ぷうちん
今日も暑くなりそうですね
外に出ると じっとしているだけでサウナに入っているように汗が出てきます><”









熱中症には充分ご注意くださいませ!










アイシアフォトコンテスト う~む?部門に参加中
ポチっと1票お願いいたしまーす →ポチ☆
(7/31まで 1人1回投票有効です)
すでにポチっとしていただいた方 ありがとうございます^^!



 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
Secret

