翻訳↑ 暑い暑い暑ぃぃぃ。。。














ぷうちん













ぷうちん











ぷうちん











昨日のぷうちん地方はほーーーんっと(@_@;)暑かったですぅ
埼玉の熊谷では36度超えの猛暑日だったようです
節電の為、エアコンはなるべくつけないようにしよう~って決めていましたが
さすがに耐え切れなくてつけちゃいました



午後4時前の室温30.9℃
温度
過度の節電で熱中症になっちゃったらシャレにならないですものね


















そして、ずーっと仕舞おうと思ってた冬用のラグをやっと撤去^^;
ぷうちん
夏はフローリングにべったりが一番だね~ ぷうちん^^♪










皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ













***おまけ***

乾燥生姜を作りました
しょうが1
薄くスライスして天日干し








しょうが2

しょうが3

しょうが4
何日か干すとこーんなに小さくなっちゃいます
お味噌汁に入れたり・野菜炒めに入れたり・・・・生姜茶も^^♪
新陳代謝の悪いママはダイエットの為にも(←また言ってる^^;)積極的に生姜を摂ろうと思ってます















*今朝・久々の緊急地震速報にビビリましたぁ><”
なかなか揺れが来ないので、「また誤報かな?」なんてTVを観ていたら
東北地方で震度5弱との事
そして・・・・・速報から2分後にゆーらゆら揺れ始めました^^;
津波注意報が出ましたが、被害がなかったようでホッとしました
まだまだ余震には注意が必要です(ホント被災地の方々は気が抜けないですよね・・・・涙)







 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
Secret

