ぷうちん
ぷうちんパパが割ってしまったぷうちんのお皿^^;
同じものが(色違い)届きました















そして・・・・
一緒に注文したコレ↓
ルスモくん
自動給餌機 ルスモです
haromamaさんちで使っているのを見ていいな~って思ってたんです)


















以前使っていた給餌機はコレです
わんにゃんグルメ
設定した時間にフタがスライドして開く仕組みになっています
同じものを2個持っているので、最大4食・2泊3日まではぷうちんのご飯は給仕してもらえました

今はもう、ぷうちんもお歳なので、置いて旅行に行く事はできませんが
以前は2泊までは何回もこの給餌機にお世話になりました
2泊以上の時は、病院で預かっていただきましたが、ぷうちんの様にストレスを溜めやすい子は、ご飯の心配がなければ自宅でお留守番の方がいいと獣医さんに言われました












ぷうちん
旅行時だけではなく、働いていた時帰りが遅くなる時も随分お世話になりました
本当に長い間ぷうちんの為に働いてくてれてご苦労様^^!給餌機くん














ぷうちん
( ̄ー ̄; まだセットしていないからね














ぷうちん
ぷうちんと比べるとわかりますが、フードタンクはかなり大きめです
1日3回まで設定した時間に設定した量が出てきます
(出さない設定にする事もできます)







先日の大地震でぷうちん地方は交通網がマヒしぷうちんパパが帰宅できなかった事を思い出し
もし、二人で遠出している時にまた同じような事が起きたら・・・・
我ながら心配性だなーって思いますが
備えあれば・・・・・です

お水はどうしようかなぁ^^;
あの時は全てこぼれてしまったから
何かいいアイディアがあったら教えてくださ~い
(余談ですが^^; 水洗トイレも水浸しでした)







以前よりも格段に体に感じる余震が少なくなりました
大きな地震が来る確率が高いと言われていますが、どうかそんな予報は外れて
1日も早く終息に向かいますように!!!
















***おまけ***

昨日はぷうちんパパ・お友達とゴルフに行ってしまったので
けいちんさんが美味しい焼酎を持って遊びに来てくれました
へっつい
「へっついねこ」と言う名の珍しいおちゃけ





あれこれ
ダイエットは1日お休みっ(≧ω≦)
沢山食べて、沢山おしゃべりしてストレス発散


















ぷうちん
そう・・・・・けいちんさんは、愛猫恋太郎くん・姫ちゃんを夜置いてくるのが心配なので
お外に飲みに行くのも休日の昼間が定番だそうです^^;
なので、我が家でも昼間から プファーが定番

ぷうちんの脳裏にも 昼間からのお姉さん・・・・とインプットされているようです(笑)











ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございます
Secret

