2011.04.12 負けないゾ!
昨日で、東日本大震災からちょうど1ヶ月
夕方また大きな余震がありました












ぷうちん
久々の緊急地震速報にドキドキしながら揺れに備えると・・・・・










ガタガタガタっと揺れ始め
壁に掛けてあったハンガーが落ちる音に驚いたぷうちんは
PC椅子の下に避難^^;














その後も何度も小さな揺れが続くので
ぷうちん
玄関先に避難用のハードキャリーを・・・・・










キャリーバッグはharomamaさんに作っていただいた物があるんですが
もしもの避難生活の事を考えたら、ハードキャリーがあったほうが安心なので
震災後に購入しました
(haromamaさん~リボンバッグは通院用に使わせていただいてますよぉ♪)










ぷうちん
寝るまでずーっと揺れが続いたのでこの位置から動きませんでした^^;
















そして、今朝8時過ぎ
今度は携帯電話の緊急地震速報がキュインキュイン















ぷうちん
昨夜より揺れが大きく感じました
ぷうちん腰を低くしてソファの後ろに避難
















もちろん。。。。。
ぷうちん
暫くこの状態で出てきませんでした















いつまで続く。。。。><”?









新聞には、年単位でM7クラスの内陸型地震に注意
と載っていました
ヘタレぷうちんママ。。。。。でも
1年間もヘタレてばかりいられません












被災地の方々も頑張っているんだ
ぷうちん
これ以上の被害が出ない事を祈りつつ












大きな揺れが来ても、ぷうちんが怖がらないように私がしっかりしなくっちゃ
私の慌てっぷりに怖がるのかも^^;








ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございます
Secret

