2011.03.29 陽はまた昇る
どんなに悲しい事があっても。。。。
どんなに恐ろしい天災がおきようとも。。。。

朝になれば また 陽が昇る


3/29朝日
今朝の5時40分ごろの太陽です



ぷうちんの「ぐえぇーーー ごぇーー」って吐く音で慌てて飛び起きました^^;
毛玉だいぶ溜まっているようです









大震災から2週間以上経ちました
日を追うごとに、犠牲者の数は増え・被害の大きさに愕然とするばかりです
福島の原発も先が見えない状態・・・・
あれ以来数えるほどしか外に出ていない自分
恐がり・心配性なのは小さな頃からの性格なのでもう死ぬまで治らないかな^^;






ぷうちん
・・・TVから流れてくる被災した方々の前向きな言葉に逆に勇気付けられる自分がいる
反省。。。。明日こそきちんと洋服を着て・お化粧をして外の空気を吸おう














ぷうちん
家が流され、身内を失い不安を抱え寒い避難所にいる方々が発する言葉・・・皆が一様に「ありがたい」と
いつもその言葉を聞くと涙が流れます
東北地方の方は本当に我慢強い 不平も言わず黙々と復興を信じて前に進む姿には、同じ日本人である自分すらも絶賛してしまいます
暖かいご飯を食べ・暖かいお風呂に入り・これからも定収入がある・・・・・なんてありがたい事なんでしょう
今まで普通だと思っていた事全てに感謝です













ぷうちん
昨日から ぷうちんパパは地震で荷崩れを起こした静岡の営業所の支援に借り出されています
今週いっぱい続くようですが、1日ですでに筋肉痛の嵐^^;;;
普段デスクワークだからね

















来月からは津波の被害にあった地域に支援に行くかもしれません
ぷうちん
ママはぼくちんに任せてくださいニャ















(≧ω≦) 。。。。。。ちょっと頼りないけどね
ぷうちんズーミンにお腹食べられちゃってるよww
ぷうちん
まだ 本決まりじゃないけど・・・・そうなったら皆さんのお役に立てるように頑張ってね パパさん


















***おまけ***
浄水器
れお君の母さんや haromamaさんに聞いて気になっていた、ポット型浄水器
ネットで頼んでいたものが今日届きました
違う種類を1つずつ・・・違いは分りませんが^^;



1つは人間用・1つはぷうちん用です
今まで、木炭をガラスのピッチャーに入れて濾過していましたが、気休め程度だったかな?
今日から美味しいお水が飲めそうです^^♪







ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございます
Secret

