2011.03.21 あれれ?
ぷうちん











福島第一原発の事故ニュースを真剣に観るぷうちん










あのぉ( ̄ー ̄; 。。。。。。テレビは起きて観ましょうね











こんな風に少しずつですがリラックスしてお腹を見せてくれてます
でも・・・・・・
前回の記事に、「震度2、3の揺れでは動じなくなった」と書きましたが








記事をアップした夕方
TVで緊急地震速報・「強い揺れが来ますので警戒してください」の放送と共に揺れが
















( ̄ー ̄; 。。。。。。。床に寝転がっていたのに
ぷうちん
普段見せない素早い動きで、テーブルの下に避難
^^;;;偉いぞぷうちん









ぷうちん
その後10分ぐらい警戒モード続きました














ぷうちん
まだまだ余震には注意ですね
ちなみにこの時ぷうちんパパは入浴中 かなり慌ててました^^;
前にも書きましたが、我が家12階・・・・・揺れることで建物が壊れないように設計されてるんでしょうね
建てつけも悪いのか^^;;・・・・ガタガタ音も恐怖を誘います
スマトラ沖地震の時は3ヶ月後に大きな地震がまた襲いましたね 気が抜けません
いつまでも恐がっていたら前に進めません・・・でも 備え(気持ちの備え)は大事だと思います














久々の
***ぷうちんママの晩ご飯***

節電料理です。。。(ってか^^;;;盛っただけww)
お刺身
目鉢まぐろ中とろ・天然ブリ・あじ

冷奴
男前豆腐冷奴

わかめ
わかめ酢
(作るの面倒だったって説もあり・・・・・


昨日日曜日、久々にお買い物に行きましたが、相変わらず お米・カップ麺・即席麺・水・電池の棚はカラッポ
生鮮食品は豊富にありました
ぷうちんパパと二人・・・・「我が家はお酒とおつまみがあればいいよね」と話していましたが
小さなお子さん・お年寄りのいる家庭ではやはり不安になるんでしょうね・・・・
買いだめの気持ちはわからなくはありませんが・早く落ち着くといいな

ガソリンスタンドも給油待ちの車で渋滞が起きていました




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございます
Secret

