2011.03.19 9日目です
只今、3/19日午前7時 
東北関東大震災から9日目の朝です


沢山の暖かいコメントありがとうございました
ぷうちんの血尿はまったくなくなりました^^!
ご心配いただきありがとうございます








ぷうちん
ぷうちんも揺れに慣れてきたようで、震度2、3では慌てなくなりました^^;











久々に夜・目が覚めずにゆっくり眠れたぁー・・・・と思ったら
6時過ぎに「強い揺れが来ます」・・・・と緊急地震速報
焦って廊下に避難しましたが、ここは大した揺れではありませんんでした^^;


今日は終日計画停電はお休みだそうです
一人一人が節電している効果が出て、予想されていた大規模停電も免れています
昨日・おとといと真冬の寒さでしたが、なるべく暖房はつけず厚着をして、ぷうちんは湯たんぽやホカロンでしのげています

被災地の近くまで物資が届いていても、ガソリンがなくて避難所まで届けられない・・・そんな話を聞くと胸が痛みます
自衛隊の方々が、大きなリュックに水のダンボールを3つも入れて背負い黙々と運んでいるのをニュースで見ました  
一刻も早く届きますように
今日から少しは暖かくなるそうですが、体調を崩している方も沢山いるそうで心配ですね
どうかくじけずに乗り切ってくださいね!
(原発で避難したflowerさんもどうか頑張って!!!)



首都圏への通勤は電車の本数が減っていて、普段でも片道1時間40分かかるのが尚かかり、ぷうちんパパは身動きの取れない満員電車にうんざり・・・だと愚痴をこぼしていましたが
こんな時は黙って耐えようね・・・・と、喝を入れたぷうちんママです(自分は1日家にいるんですけどね^^;;;)皆で耐えれば恐くない!?
働く場所も帰る家もあることに感謝です 両方失った方も沢山いるのですから
とにかく、国民一人一人が特別な事をするのではなく・いつもと同じように自分のすべき仕事をこなし生活していく事が今後の復興に繋がる・・・・・・そう信じています















コメントのお返事も再開いたしますね^^!

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございます
Secret

