今朝はどどーんっと突き上げるような縦揺れで目が覚めました
AM5時 震度3
揺れは短く、ぷうちんも慌てる事はありませんでした
(携帯に入る緊急地震速報のサイレン音は未だに怖いようですが^^;)



ぷうちんの膀胱炎は快方に向かっています
(まだ少しピンク色のちっこですが)
ご心配いただきましてありがとうございます
あと1週間薬がありますので安心です!




計画停電が始まると報道があった昨日、暖房のきかない時間ぷうちんの膀胱炎が悪化しないようにと
湯たんぽ・ホカロン・電池等ホームセンターを探しましたが、何処も売り切れ
ガソリンも灯油も売り切れ
スーパーは午後には閉店

被災地でもないのにこの混乱ぶりです
計画停電は長くても3時間程度です
買いだめをする必要はまったくないのに・・・・・群衆心理って恐ろしい







今日もぷうちん地方のJRは終日運転見合わせなので、ぷうちんパパを私鉄の駅まで送り
(早朝から大渋滞でした><”)
午前中スーパー・開店前1時間並びお米を買ってきました
ものの5分でお米の棚はスッカラカン
買いだめを助長するようで気が引けましたが、我が家の米びつはカラカラ寸前
普段からきちんと備蓄しておかなかった事悔やみました





今ぷうちん家で出来る事・・・・
計画停電時意外も、なるべく節電に努め
平常心を失わないで日々の生活を送ること
被災地の方々の事を思えば、少しの停電などなんともありません
4月のオフ会と、伊豆旅行に使うはずだった費用は義援金にあてるつもりです

今夜は冷え込みそうですね
避難所で生活している方々が気にかかります
早く全員に暖かい食事と毛布などいきわたりますように









ぷうちん
みんにゃで力を合わせて乗り切りましょう!長期戦です









ロウソク
電池がなくても ローソクがあるさ!(火災に注意)







*ごめんなさい しばらくレスはお休みさせていただきます
Secret

