出てきたんですっ。。。。。
ぷうちん
にゃにが~?









ぷうちんママ・・・・お仕事を辞め、今あちこち整理してるんですが









机の引き出しの中から~これっ
石ですよぉ
ぷうちんが5歳の時に、お腹から取り出した結石7個
(よく取っといたなー こんなモノ)
大きいものは4ミリぐらいあります











沢山出てきましたニャ~
(あ^^;こんな↓顔してますがゴロゴロ言ってます(笑)。。。)
ぷうちん
1歳で発症したストルバイト結石症・・・・(ストルバイトとは砂状の石です)5歳の時に、砂が石に変わり、おしっこが出なくなってしまったので開腹手術をして石を取り出しました
この時は15センチ位切ったかな~
 









それでも次の年にはまた詰り・・・・
ならば、詰らないようにしてしまおう・と言う事で、体を女の子にする手術をしました
女の子にする手術・・・・と言ってもピンと来ない方も多いのでは?
簡単に言うと、ペ〇スをちょん切ってしまう^^;と言う事です
痛そうーーーーー><”














ぼくちんは おんにゃの子にゃっ
ぷうちん
そうね~^^ニューハーフってトコかしらん?(笑)










猫さんの男の子の尿道は凄く狭いそうで、結石持ちさんはとっても詰りやすいそうなんです
ぷうちんはストルバイトからシュウ酸カルシウム結石に変化してしまって、また先月膀胱炎になってしまいましたが、この手術のお陰でおちっこが出にくくなる事はないようです
でもね・・・・あまり石が大きくなるようならまら開腹・・・・なんて話もチラホラ













2度の手術の後で、昨年には皮膚の腫瘍で20センチも切る3回目の手術をしたぷうちん
ぷうちん
こん安らかな寝顔を見ていると、もう体を傷つける事はさせられない・・・・そう願わずにはいられません








ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す

Secret

