昨日の朝 ブログをアップした後に気付きました
また、シーツに赤黒いシミ


先日病院から貰ってきたリトマス試験紙みたいなものに吸い取らせたら・・・血液反応><”



ぷうちんママ、夕方少しだけ早退して、おしっこを(今度は新鮮なおしっこですよ~^^;)にぎりしめ病院へ



おしっこ検査の結果待ち15分・・・・・
結果は、シュウ酸カルシウム結石が・・・・あちゃー><です
(以前はストルバイト結石だったのに)
石が膀胱の粘膜を傷つけてそれで少しずつ出血しているようです


その後血液検査
ぷうちん毎回の事ですが、血管が細くて血液採るの一苦労
右前足・・・ダメ 左前足もダメーーーーー
右後ろ足・・・・やーっとこさ取れました
肝臓の数値がかなり高めでした




その後はX線撮影
で・・・・結果待ちまた15分
(┬┬_┬┬)見事に膀胱に石が写っていました かなり大きく
背骨も凄い変形
脂肪も恐ろしい量><”



次 エコー検査
膀胱・肝臓・腎臓・・・・
腎臓はなんともなかったです
それだけは ホッ






ぷうちん
つ・か・れ・ま・し・た・・・・・・




ぷうちんは今回もほんとうにいい子で、暴れることも声を出すこともせず、先生にも看護師さんにも褒められていました







***これからの治療方針***
まず・・・ご飯を全面的にチェンジ
ぷうちん
シュウ酸カルシウム結石・ストルバイト結石どちらにも配慮した
PHコントロール0 に切り替え


おやつもチャムも禁止っ
ううううう・・・・・・・ごめんよー ぷうちん
辛いけど頑張ろうね!


あと・・・血液反応が出たら、すぐ注射に通うこと


そして・・・・減量 これすごーーく重要っと釘を刺されました^^;
本日の体重8.74キロ
まずは目標8キロです・・・・・
少ない量をきちんとカップで計量してあげます
(このご飯はカロリーが高いので量かなり少なめでいいそうなんです)
しばらくぷうちんは空腹との戦いかっ><”





ぷうちんは、体を女の子にする手術を受けているので、
幸い今の所おしっこのつまりが無いので、石をご飯で溶かすのを気長に続けていきます
もう開腹手術は二度と御免ですぅ(┬┬_┬┬)






ぷうちん
病院から帰ってきたのが20時前・・・・
ぷうちんも ママもクタクタでしたぁ><”



ぷうちんパパは九州に出張中ちょっと不安(┬┬_┬┬)
本日戻りますが、またすぐに北海道へ・・・・・










頑張って治療します!
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す




ちなみに 本日の診察代21000円
お財布に2万円しか入ってなかったぁぁぁーーーー><”


Secret

