2月に入ってから毎日寒いですね><”



ん?じゃ。。。。。今日のお題の「ぬくぬく」・・・・って^^;?










ホットカーペットの上から殆んど移動せず^^;1日中 ぬくぬく・ほかほかなお方約1名
え?
ぼくちんの事ですか?







ここは離れられないでしゅ
ぬくぬく~




( ̄ー ̄; 撮る写真の背景は殆んどホカペマットの「茶」だね。。。。。






あー ぷうちんになりたいっ
ぶっひ
こんな風に毎日 ぬくぬく・ゴロゴロしていたいわ~~ブヒ








ホント・・・・まだまだ寒くなるのかな~
ますます体が脂肪を抱え込んで痩せない・・・・・(え???^^;)



              ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 




1月の最後のポカポカ陽気の日曜日にお出かけした話です
(お暇なら覗いてね)



ブロ友のblueさんに教えていただいた「大佛次郎記念館」に行って来ました





ぽかぽか暖かい日だったので、お散歩がてら~車ではなく、久々に電車で



横浜 みなとみらいをブラブラ散策して
日本丸

ランドマークタワー






赤い靴号と言う横浜市が運行している100円バスで「港の見える丘公園」に到着
ベイブリッジが見える公園には家族連れやカップルが春のような陽気の中お散歩を楽しんでいました
ベイブリッジが見えるよ






大佛次郎さん
実は私知らなかったんです^^;ハズカシイ。。。明治・大正・昭和と活躍された作家で、代表作には「鞍馬天狗」「霧笛」「帰郷」「パリ燃ゆ」などがあるそうです
機会があれば読んでみたいと思います

郷土横浜をとても愛した大佛さんの没後、遺族から寄贈された蔵書や愛用品が展示されているのが、公園内にある記念館
彼は「猫は一生の伴侶」と語るほどの愛猫家で、つねに十数匹の猫に囲まれた生活をしていたそうです・「スイッチョ猫」という童話も描かれています
記念館の中にも猫さんの置物がいっぱいでした^^!



逕サ蜒・009_convert_20100206170447
記念館に入るとすぐに猫さんがお出迎え



逕サ蜒・010_convert_20100206170515
逕サ蜒・011_convert_20100207082306
書斎にも猫さんの置物がいっぱい



31549393_67056124_convert_20100206170615.jpg
外の猫さんは、来た人が皆撫でていくのか鼻と手だけがピカピカでした(笑)




帰りはバスには乗らず、坂を下りブラブラ・・・・久々の元町~とーっても懐かしかったぁ






たまには電車でお出かけもいいものですね(〃 ̄ー ̄〃)







              ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 

Secret

TrackBackURL
→http://poohchin326.blog42.fc2.com/tb.php/206-6baf06a1
