jT6UoInszkhJQwa1381704052_1381704089.jpg
先週より始めた新しい治療 2回目のチックンしてきました






カルトロフェンと言うお薬です→ポチ☆
_xcZ4XyheZh1w5R1381703626_1381703641.jpg
スコ特有の病気による骨瘤そのものが治るわけではありませんが、関節の痛みに効果があるかもしれないという事で、ワンクール4回(週に一度)をとりあえず受ける事にしましたが















XXdDXoUJo5J5HEM1381704130_1381704171.jpg
今の所、あまり効果は見られないようです(T_T)










食欲でません・・・・・
まるで食べないわけではありませんが、以前の半分ですね




フードジプシーが続いていますよぉ
猫下部尿路疾患:FLUTD(猫泌尿器症候群:FUS)のぷうちんは、フードの選択肢も狭く
頭を悩ませています



基本のカリカリはこれ
By4SQ3vBWLyzIsX1381704752_1381704797.jpg
PHコントロール0
(オルファクトリー 思うほど食べてくれず中止です)







HPVOu4W2l91f1Kl1381704613_1381704664.jpg
アニモンダのPHコントロールも見向きもしなくなりました(涙)







IlMsKxZbEo585581381704704_1381704720.jpg
大好きだった ムース状のこれも
見向きもせず(T_T)







フィッシュテイストの スープ多めのこちらに変更
sHqLJR0JMvFzS6N1381704878_1381704908.jpg
でもスープばかり飲み すりつぶしても身は残してしまいます













ご飯大好き ご飯命!だったぷうちんが、こんな風になるとは
ママは毎日とっても辛いよぉ・・・・・・







でも 当の本にゃんは。。。。。。結構のんきに爆睡^^;
uDWdsibarKPJfzj1381704192.jpg
そんなに元気がない訳でもなく


足が辛いから、体重を落とそうとする体の自衛本能からなのでしょうか・・・・
幸い蓄えがあるので、あと1㎏ぐらい減った方がいいのかも(と、思うしかないですね












2月から1㎏ぐらい減って 昨日は6.84㎏




WZybN325hCCyLd31381703738_1381703829.jpg
このお腹を見る限りでは、痩せたとは思えませんが^^;;










oC0AYKg7QdivN1n1381703860_1381703944.jpg
(;^ω^A。。。。。いやいや



でもね 背中から見るとかなり細くなりました







食欲不振は、痛みからきてるのかな・・・・・?本当に
ぷうちんがしゃべれたらどんなにいいか


あと2回の注射で少しでも改善してくれるといいのだけど








前記事に沢山のコメントありがとうございます
参考にさせていただくことも多くアドバイス感謝いたします
相変わらずですが^^;;;(滝汗)ゆるりと訪問させていただきます
ブログをお持ちでない方も、いつもコメントありがとうございます
ひなママさん、ひなちゃん痛みが出ない事祈ります(かえって体重が少ない方が足に負担がないのかもですね)



 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
aJ8txEjw72vlbzR1373354408_1373354484.jpg
梅雨明けと共に 猛暑が続いていますね





「千年猛暑」の予想も出ていますね☆ポチ
どんだけ 暑くなるんだ まだ7月初旬ですよぉ





g95Zd6EtrOtTPJN1373354518_1373354626.jpg
連日34・35℃の灼熱地獄・・・・・今日は山梨県勝沼で39.1℃あったそうです
じいちゃんぷうちんにはキツいですぅ










ちと 夏バテ気味のぷうちんです(先週より食欲落ちています)











お留守番時のエアコン設定・・・・実際確認しないと心配なので
本日は有休を取り、朝から各部屋温度計を置いて実況検分しました

リビングはエアコンを25℃に設定(縦横スイング)・ 隣の続き部屋は扇風機を・廊下にはひえひえボード
これでほぼオッケーか?と思いきや













ぷうちんは何故か一番暑いママ部屋に・・・・・^^;;

温度計置いてみたらなんと31.5℃( ̄ー ̄;。。。。
あわてて遮光カーテン引いて、エアコン ON


昨日もここにいたのかな? こんなに暑ければ食欲もなくなるよね












bQUGMcJcXMZCTRh1373354698.jpg
遮光カーテンひいているので暗めですが。。。。。









Es9YjCn63jTpahd1373354771.jpg
室温26.5℃まで下がりました
気持ちよさげに ぷ~ぴ~ 鼾をかいて寝ていましたよw













RT9equgCgy6MpAx1373354812_1373354855.jpg
うっ( ̄ー ̄; キバ出てるよっ















FiLy4NElAyBTOvt1373354901_1373354995.jpg
変顔載せにゃいでくださいっ!












( ̄ー ̄;。。。。。あはは  すまぬ ぷうちん













夕方 暑さが少しはマシになるのを待って、病院に行って来ました
まだ、前回のステロイド注射から一か月しか経っていませんが(通常2月に一度です)











体重測定
またまた減っていました~(=^--^) 。。。。。7.09㎏

毎月減る体重。。。。。。どうしてでしょうね 年齢のせい?なのか
でも、身軽になって ぷうちん自身は調子いいようです

6月 7.18㎏
4月 7.50㎏
3月 7.50㎏
2月 7.80㎏

2012年11月は 8㎏代でした

一番オデブさんだった頃は、10㎏以上あったのにね。。。。。。






ステロイドと栄養剤?を打ってもらい、帰宅したらカリカリもチャムもすべて平らげました
恐るべしステロイド・・・・・



ぷうちんにとっては厳しい夏になりそうですが
どうか この夏も元気に乗り切ろうね!!!










***おまけ***
E8JD_wdepnWo2MW1373355184.jpg

事務職のぷうちんママ 一日エアコンガンガンのオフォスで過ごしていますが、
朝など ちょこっと暑いなと感じる時は この「マイ扇風機」でしのいでいます(PCのUSBに差し込んで使います)







 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す


前記事に 暖かいコメントありがとうございます
気が付けば(←こればっかり^^;;;滝汗。。。。)一週間以上経ってしまいました
猫さんパン 自分で作ったんですか?との質問いただきましたが、 アハ^^;;;
もちろん・・・買いましたよぉ
相変わらずあまりコメント残せませんが、ブロ友さんの記事は読ませていただいております
ブログをお持ちでない方もコメントいただいて・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです アリガトウ

SKuIhyXVJA0pKDD1369518755_1369518828.jpg

GplVMLFHICrR1QW1369518868_1369518914.jpg

ulOfL9ss8MO1Ywu1369518948_1369518992.jpg

wDBB5OyDhPChC3r1369519048_1369519119.jpg

sO2IRaHexFnADfe1369519158_1369519292.jpg

vJP5aKdh2Z4AJ1Z1369519494_1369519562_20130526085108.jpg

wqsH4glCap793Wh1369519589_1369519656.jpg





お久ぶりでございます^^;;;
またまた 前記事から10日以上経ってしまいました
前記事には、ぷうちんママにお祝いのコメントをありがとうございました
手放しでお誕生日が嬉しい年齢ではありませんがいつでも「今の自分が一番好き」そう言えるように輝いていたいな・・・・と、思います^^!
素敵に歳を重ねていきたいな~













で・・・・ 本日は
_R8Owor3FrySN2S1369521141_1369521285.jpg


折れ耳のスコは殆どの子が症状の差はあれど、遺伝性骨形成異常症があると言われていますね









ぷうちんもご多分に漏れず、背中からシッポにかけて骨が変形しているのと、
右後ろ脚に骨瘤があります
2Ke0ljRcR9jJaja1369521493_1369524850.jpg




内側なのであまり目立たないのですが、ボコッとしていますね
59kP4rWzJi41O601369524914.jpg







4年ぐらい前は歩き方がおかしい時期があり、食欲も不振になりました
痛かったのでしょうね



今はサプリ(コセクイン)と、肥満細胞腫の進行を抑えるステロイドの注射が痛みどめの代わりをしてくれていて
とっても調子がいいのですよ~(*^_^*)









ブロ友さんの中にも、同じ病気を持っているスコちゃんと暮らしている方が何人もいます
みんにゃ頑張ろうね!!!
上手に痛みを抑えて穏やかに暮らしていきましょう!!!




*参考までに*  →ポチ☆




次回は 肥満細胞腫のお話をちょっとだけしようと思います
PFlLJ6hRjU9pGbO1369524944_1369525015.jpg
2度目の発症から2年近くが経ちますが、これもまた進行が遅いようで特に本猫が辛い事はないようです



肥満細胞腫とは?→ ポチ☆










これから茅ヶ崎にドライブに行って来ます
しらす~食べられるかな(* ̄◎ ̄*) 。。。。
皆様の所へは、車の中 ipadでお邪魔しまーす(できるかな^^;?)
デキナカッタラゴメンナサイ



 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す
ぷうちん














んっε=(=`・´=)もっ!  
ぷうちん

















バリッバリ
ぷうちん










(;^ω^A。。。。。お疲れ様 ぷうちん











先日の通院の後、お腹がゆるくなって、治ったと思ったら
お尻周りがかぶれてしまいました

ちっこが出る所の周りが真っ赤になり、毛も抜けちゃって汚い感じに












病院でお尻周りをシャンプーしてもらい、お薬をつけて
化膿止めの注射もして
ついでに 肛門絞りもしてもらいました(いっぱい出たぁー^^;)







ちっこ検査の結果は、潜血はないけれど細菌がいっぱい><”
これから10日間・外用薬塗り塗りと、抗生物質の内服です















疲れたにゃぁ~
ぷうちん
ホント暑い中 疲れたね・・・・・





昨日ぷうちん地方は梅雨明けして、本日も朝から30℃超え
でも、病院行って良かったです
洗ってお尻周りさっぱりしたし、かぶれも酷くならない内に治りそうだし^^!















それに・・・・お薬飲むって事は
ぷうちんの大好きなチャムが食べられるって事だよぉ^^♪
(*ぷうちん家ではウェットフードの事をチャムと呼びます)















早くチャム食べたいにゃ~
ぷうちん











***ちなみに本日のお会計***

初診料  1000円
皮下注射  2500円
肛門絞り  1500円
お尻シャンプー 1500円
尿検査  2000円
内服薬10日分  2000円
外用薬   1500円



計  12000円也








今日も猛暑日になりそうですね
皆様も熱中症にお気をつけくださいませ

訪問は夜になりそうです^^;すみませ~ん



アイシアフォトコンテスト う~む?部門に参加中
ポチっと1票お願いいたしまーす →ポチ☆
(7/31まで 1人1回投票有効です)




 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

 
ぷうちん
もうすぐ8月も終わりだというのに。。。。。
今日もアチアチっ  ぷうちんも ぼけぇーーっと寝ております^^;





昨日土曜日、ぷうちん午前中おしっこをしてくれず病院に行けませんでした
そして今日朝イチで検査をしてもらったんですが、ぷうちんママ大失敗><”

持っていったおしっこ・・・・昨日の夜採ったもので、冷蔵庫に入れておかなかったので、細菌が大繁殖していたそうです
石の結晶や血液は認められなかったそうですが、細菌が多すぎて検査ができないと




赤黒いシミの付いたシーツは匂いを嗅いだところどうもおちっこ臭いんです
でも洗っちゃって・・・・←これも病院に持参すれば良かった><おバカ~





でも・・・・とりあえず ぷうちんは元気だし、様子を見ることに
そして、こんなキットを貰ってきました
検査キット

今度シーツにシミが付いたら、リトマス試験紙のようなものにシミをしみこませて色が変わるか見てください・・・とのこと
で、色が変わって潜血反応があったらまた尿検査を(今度は新鮮なチッコで^^;アセ)しましょうと・・
検査キット2









本日は、尿検査のみで2000円


先週の肛門腺絞りは1500円


同僚のわんちゃんは、肛門腺絞り 500円でやってもらってるというのですが、病院によってマチマチなんですね


ちなみに、ぷうちんのかかりつけの医院は

皮下注射 4500円
血液検査 6500円
X線撮影 6000円

こんな感じですが・・・・これって普通でしょうか?
教えてくださいねー^^☆








***おまけ***
バンダナ
もとさんに頂いた、マンハッタナーズのバンダナ
^^♪猫さんがいーっぱい






ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す
