パパとぷうちん

( ̄ー ̄;。。。。ぷうちんパパパになってる パがひとつ多いでーす(笑)

この1人と1匹~   なにげに仲良しなんですよぉ 最近(*^m^)o==3。。。。













何故かと言うと



ぷうちんのだーーーい好きなチーズをくれるから^^;
ぷうちん
チーズ♪ チーズ♪













ぷうちん
チーズに釣られたぷうちん 必ず捕獲されちゃうんですけどね(笑)















ぷうちん
離せーーーーーーーっ

















ぷうちん
暴れたってぜーーーったい離さないぷうちんパパです
(しつこいのよぉ















そして。。。。。 もうひとつ パパが好きな理由は~





パパはたっくさん遊んでくれるから






ぷうちん
目がキラキラです
















ぷうちん
シュターっと飛び出して~















ぷうちん
ゴローーーーーンっ
















ぷうちん
寝たまま遊ぶ、ぷうちんスタイルのプレイタイムの始まりです









パパさんぷうちんがかわいくてしかたないって感じです









小さい頃はぷうちんパパの事がちょっぴり苦手だったぷうちんも
年齢を重ねるごとに甘えん坊になって、パパのお布団に入っていったり
男同士?仲良くやっているようですw
















***おまけ***


前から欲しかったコレ↓買っちゃいました
ザイグル
ザイグルです   コチラ→

















ぷうちん
この上の部分の遠赤外線で お肉やお魚がこんがり ふっくら焼きあがるんですよ
煙も出ないので、自宅で夢の焼肉です
今までは家で焼肉すると、煙もうもうで大変だったんです
まだ一度しか使ってないんですけど、なかなかgoodですよ~


















気が付けば(←^^;;;こればっかり?)前記事から10日以上経ってしまいました
相変わらず要領悪いぷうちんママ   皆さんのブログを読むだけで終わっちゃいまして
更新もコメントもレスもできずの日々でした
そんな訳で、暫くまたコメントのレスをお休みさせていただきます ごめんなさい
コメント欄を閉じようとも思ったんですが
皆様から頂くコメントを読むのが楽しみでもあります(自分勝手ですみません)

頂いた質問等は訪問して(またはメールなどで)答えさせていただきますね

いつもいつも本当にありがとうございます
不義理祭り開催中のこんなブログですが、ぷうちんの姿を見にきていただけたら嬉しいです







 ぽちっとしていただけると更新の励みになります
↓↓
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
いつもありがとうございま~す

昨日は、ぷうちんパパにお祝いのコメントを、どうもありがとうございました












外食から戻ると~
行く前はママベッドに潜っていたぷうちん・・・・
自分のラウンドベッドに移動していましたぁ
ぷうちん










そして^^;。。。。。
酔っぱらいパパさん恒例行事が待っていましたぁww















ぷうちん
無理矢理お膝抱っこ~













いじられまくり
ぷうちん
(あ^^;;;着替え途中で急にぷうちんを拉致したので、パパさんの下着シャツ姿はスルーしてくだいませぇー(汗)。。。)












ぷうちん眠かったみたいなのに^^;....この後無理矢理じゃらし遊びに付きあわせれてました













パパさんが酔っぱらいさんでご帰還時は、毎回ぷうちん受難( ̄ー ̄;












***おまけ***

近所のおすし屋さんで食べてきたのは~

真鱈の白子 
真鱈の白子~ ポン酢醤油で



本マグロ中おち
本マグロ中おち



ホタルいか
ホタルいか 酢味噌で



お刺身盛合わせ
おまかせ お刺身



パパさんの好きなネタ
にぎり








で。。。。。この中で、ぷうちんママ生まれて初めて食べたのもがあるんです^^;








それが これ↓
盛合わせ
左上の 生の鯨のお刺身です^^;
「適当にお薦めのお刺身盛ってください」。。。。って頼んだのですが
まさかの生肉ぅ





でも・・・・・癖がなくて美味しかったです~^^♪
こちらでは、鯨を食べる習慣がないので(売ってないし)、貴重な体験でしたww











*ぷうちんママ地方 土砂降りの雨です 出掛けるのイヤだなぁ><”

ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す

金曜日、いつも休日出勤が多いぷうちんパパさんは振休をとりました

で。。。。。。「晩ご飯作ってあげようか?」と





ぷうちん
はい。。。。。^^; で できないんですぅ




でも・・・・せっかくそう言ってくれてるので、ママさんは色々考えましたよ~
で、お鍋なら材料を切って火にかけるだけなので お鍋に決定!











そして・・・・ママが仕事から帰ってきたら~
(* ̄ー ̄*)うふっ   できてましたよ~ 鳥鍋





でもね・・・・^^; 一つ失敗したなぁーと思ったのは
材料の切り方を指示していかなかった事
人参もしいたけも長葱も白菜も・・細かく切って入れていました
まるでお味噌汁^^;;;





でもね~ 初パパさん作お鍋~~
嬉しかったので記念にパチリっ











で。。。。。。。。。
うっぅーーーーーーーーーー









ぷうちん
ぼやけた写りの写真を削除しようとカメラをいじっていたら
何故か・・・・・全消去


あはこのドジ 2回目ですぅぅぅ
写真の消去はパソコンに落としてからやらないとダメですね
カメラは一度消去しちゃうともうアウト><”















なので、翌日土曜日の朝 お鍋の残骸にうどんを投入して食べたものを
お鍋の残り~INうどん
ね^^; 人参もしいたけも細かいでしょう?














昨日16日は、ぷうちんママたちの〇〇回目の結婚記念日でした
パパさんから
パパさんからお花













ぷうちん
パパさんありがとう~これからも3人で仲良く楽しく・・・・
よろしくね(* ̄ー ̄*)









*本日はこれからお出掛けしちゃうので、ブロ友さんのところには帰ってから訪問します
もしかしたら読み逃げ・ポチ☆だけになっちゃうかもです^^;ミアネヨ~






ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す
ぷうちん
遅いですっ




すまぬ( ̄ー ̄;。。。
昨日はみごとに渋滞にハマリ・・・帰ってくるのが遅くなってしまいました
自動給餌機セットしていったのですが・・・・ぷうちん食べてなく
ごめんね~ 淋しかったね~






では・・・・
デジカメない生活4日目 なんとか携帯で撮れたので
パパさん
富士五湖方面に向かうも・・・・




見えない
あいにく雲が多くて富士山は最後まで見えずじまい><”










まずは腹ごしらえでっす
和食ぅ
パパさんは天ぷらとお刺身定食
ママは色々ちょこっとずつの華御膳







お目当ての忍野八海
意外とがにまた?

すんでる








透明
富士山の地下水が湧き出す八つの池
ここは水深10メートルもあるそうです










お釜池

お釜
水が澄んでいてとてもキレイです









カルガモ
カルガモさん頭突っ込んで何してるのぉー
キエレー
川の水が冷たいー
あまり綺麗に写っていませんが、清流なんです
透き通った水がとってもいい感じ^^♪8つの池と繋がっています












休憩
ちょっと休憩


くろわん
ボクもほちいですワン






ママ
後ろの干しとうもろこしがいい感じ^^♪



水車小屋
水車小屋もいい感じ~ コスモスぅ^^☆







そしてまたまた休憩っ
おやき
野沢菜おやきです






ぷうちん
よく食べるです パパさん




この後山中湖をぐるーっとドライブして、鳴沢方面でお買い物して帰途へ
ここからが地獄
ぷうちん
もーーー勘弁してくださいっ><”ってな渋滞にはまり
14キロ移動するのに70分? 。。。途中で諦めムード


で・・・・3時間半かけてやっと帰ってきましたぁ^^;
ぷうちんハンスト状態っ












楽しいお休みも終わり一週間の始まりです(* ̄ー ̄*)


今週もがーーーんば^^!
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す

ぷうちん家は共働きなので、企業戦士ガンダムパパが早出・午前様続きだとヘタすると何日も顔を合わせない事も(今はだいぶ減りましたが)


そんな時に活躍してたのがメモ連絡^^☆









きのう引き出しを整理してたら出てきましたよーww
パパさん作
パパさんが描くぷうちんが笑える(≧ω≦)

背中の段々が・・・・リアルぷうちんと同じww











パパ作
いかがでしたか? ぷうちんパパ画伯のぷうちんの絵は~?

















さー 今日も一日ガンバ!
また猛暑日になりそうですね











って。。。。。。















ぷうちん
ボクちんも 1回ぐらい登場させてくださいっ









( ̄ー ̄; 失礼しましたぁー








ランキング参加中です
      ↓↓ ぽちっ       ↓↓ ぽちっっとね^^!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
いつもありがとうございま~す


